SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のレンズ豆ペーストでパンケーキ。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_3022.JPG

昨日紹介したiHerb(アイハーブ)で買ったレンズ豆&ミルクプリンですが、あまりに日本のプリンとはかけ離れているものだったので、ちょっと調べてみたんです。

すると、イギリス英語でpudding(プディング)とは小麦粉とミルクで作ったディッシュの事ということだったので、このプリンには一応エバミルクと小麦粉は使われているので、プディングというのは間違いではないんです。

ただ、日本でプディングとかプリンというと、卵と牛乳と砂糖を固めて作った冷たいスイーツというのが一般的だと思うので、商品名のミルクプリンというのを見ると、どうしても日本のプリンを想像してしまうんですよね~。

それに、今回の商品に関してはミルクの風味は全くしなかったので、私はやはりこれはレンズ豆ジャムかペーストかなと思います。(-ε-)

ということで、これは全くプリンという感じではなかったし、そのまま食べるものという感じでもなかったので、早速これを使ったお菓子を作ってみることにしました。



IMG_3024.JPG

パンケーキです。(-ε-)

どこからどう見ても、ものすごくシンプルなパンケーキですが、これに先ほどのプリンというかレンズ豆ペーストを使っています。



IMG_3027.JPG

断面を見てもあまりよくわかりませんが、(-ε-;) よく見るとパンケーキの色はほんのりオレンジ色をしていて、ところどころにオレンジ色の粒も混ざっています。

これは私が普段よく作るパンケーキに、レンズ豆ペーストを混ぜ込んだだけなのですが、レンズ豆ペーストに結構油が入っているし、素朴な甘みが付いているので、いつも作るパンケーキよりは大分美味しくなりました。(^。^)

材料として使えば油分も甘みも自分好みに調整できるし、何よりもこのペースト自体がとても自然で素朴な味で美味しいので、これはまだ他にも色々と使えそうです。

ということで、次は多分これを使って本物の?プリンを作ると思います。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました