SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MCC タヒチ風カレー。ヽ(^o^)ノ ウマ~イ! [おかず]

IMG_2870.JPG

MCCのタヒチカレーです。

最近、MCCのカレーにかなりはまっています。特に前回のカレーはかなり美味しかったので、これはもうシリーズ全制覇したいと思い、また違う種類のものを買ってみました。

今回はタヒチカレーということで、ココナッツ、マンゴチャツネ、リンゴの入ったフルーティなビーフカレーということです。

内容は前回のカレーに似ていますが、こちらの方がよりフルーツ感が強そうですよね。私は甘いカレーはあまり好みではないのですが、前回が美味しかったのと、この時期には甘めで濃厚なカレーもいいかなと思い、買ってみることにしました。



IMG_2886.JPG

今日もなかなか奇抜な色合いですが、今回のご飯にはiHerb(アイハーブ)で買った赤いココアで色を付けています。

ピンクのご飯はカレーと合わせると少し奇抜な感じもしてしまいますが、ご飯だけを見ればとてもきれいでかわいいので、私は結構気に入っています。(-ε-)


IMG_2887.JPG

ご飯にはいつものようにキャベツと大豆を混ぜ込んであります。

そう言えば、前回このピンクのご飯を食べた時に、ご飯はあまり染まらないと書きましたが、今回はしっかりとピンク色に染まっていますよね~。(-ε-;)アレッ?

今回は合わせた野菜がキャベツで、前回は大根だったので、断面の多い大根の方が染まりやすかったために、ご飯には色が入らなかったのでしょうか?

それとも、ご飯が今回は日本のお米で、前回はバスマティライスだったので、その違いでしょうか?その辺はまたそのうち検証してみたいと思います。(-ε-)



IMG_2885.JPG

さて、肝心のカレーの味ですが、一口食べてすぐに「うま~い!ヽ(^o^)ノ ワ~イ」と言ってしまったぐらい、すごく美味しかったです。

基本的には前回のカレーと同じような感じで、フルーティで甘みはあるけど辛みもそこそこあって、トロピカル系のカレーにしてはかなり濃厚な感じなんです。

ただ、フルーツが入っている割には甘みはそれほど強くなく、甘みだったら前回のジャワ風カレーの方が強かったかもしれません。

今回はお肉はそれほど入っていませんでしたが、それでもビーフの旨みは十分に効いているので、やはりこのカレーもエスニックカレーというよりはトロピカル欧風カレーという感じがしました。

前回と違った点は、今回のカレーの方がよりまろやかでクリーミィだったことです。

これは原材料に使われているココナッツミルクの効果でしょうね~。不思議とココナッツのクセのある風味はほとんど感じなかったのですが、そのまろやかさとクリーミィさはすごく出ている感じで、辛みも前回よりは感じませんでした。

ということで、個人的にはこのカレーは前回のカレーよりもさらに美味しかったかもしれません。

私はクリーミィでマイルドな食べ物が大好きなので、カレーでもそういう味のものはポイントが高いんですよね。(^o^)

こうなると、ますますMCCの他のカレーが気になってきましたが、実はもう一種類はすでに買ってあるんですよね。近いうちに食べる予定ですが、今からとても楽しみです。(-ε-)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
トマトカレー。(-ε-)
100年前のビーフカレー。(-ε-)
MCC インドネシアカレー ベジタブル。(´~`)モグモグ
MCC マレーシアカレー。(^。^)ウマイ!
MCC ジャワ風カレー。ヽ(^o^)ノ ウマ~イ!



スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました