SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のイエローカレーでイエローパスタ。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_2891.JPG

先日iHerb(アイハーブ)で買ったイエローカレーをパスタにアレンジしてみました。

今回のカレーは味は悪くなかったのですが、ややお魚臭さが気になったのと、見た目があまりイエローカレーという感じではなかったので、その2つを私なりに改善してみようと思ったんです。

まず見た目の黄色ですが、これは簡単ですね。いつもご飯に入れるのと同じようにターメリックを少し加えてみました。

ターメリックは発色がとてもいいので、ほんの少量入れるだけできれいな色になるのでとても便利なんですよね~。(^。^)

風味がやや薬っぽい感じはしますが、これは今回のようなお魚臭さを消すのにも効果があると思います。



IMG_2888.JPG

ただ、ターメリックだけで完全にお魚臭さを消すのは無理なので、前回と同様に豆乳とブランデーも加えてみました。

そして、さらに今回はピンクペッパーをトッピングしたのがポイントなんです。

ピンクペッパーって色も目立ちますが、この風味に勝てるものはそうはないというくらいに、風味がかなり奇抜な感じなので、(゚∀゚;) この風味はお魚臭さには使えるんじゃないかと思ったんです。

実際食べてみると、ピンクペッパーなしでもそこそこお魚臭さは消えていますが、まだちょっと気になる感じはしたんです。

ところが、このピンクペッパーを一粒かじると、一気にお魚臭さが吹っ飛び、コショウの爽やかな風味が広がるんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

ピンクペッパーの奇抜な風味はお魚臭さと相殺される感じになるので、それ程強烈には感じなくなるし、お魚臭さも消えるのでこれは一石二鳥ですよね。(^。^)

珍しい香辛料ってちょっと高級なイメージもあるし、絶対に必要なものではないので、自分ではあまり買うことがなかったのですが、あると料理の味がひと味、もしくは格段に変わることがあるので、いくつかはそろえておくと便利かなと思っています。(^。^)

私が今回使ったものはギャバンのものですが、iHerb(アイハーブ)にはミル付きの便利なものが同じくらいの値段で売っていました。

ピンクペッパーはさすがにちょっと高いのですが、年に一回くらいなら買ってもいいかなと思いますね。(-ε-)

iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました