SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ロハコのダンボール箱 その2。(-ε-) [小ネタ]

先日、またロハコというショッピングサイトで買い物をしました。

ロハコで買い物をするのはこれで3回目なのですが、最初に買った時の梱包はかなりひどい状態で、2回目には大分改善はされていたものの、ちょっと突っ込みどころのある感じだったんですよね。

そして今回、どんな梱包で来るのか期待していたのですが、ちょっと予想外の梱包になっていたんです。



IMG_2864.JPG

写真だとちょっと分かりにくいかと思いますが、これは商品全てをダンボール板の上に置き、輪ゴムで軽く固定してから、ダンボール板ごとビニールでぴっちり包んで固定し、さらにそのダンボール板を外箱のダンボール箱の底面に接着剤で付けて固定してあるんです。

これだと余計な緩衝材は入れずに済むし、安定感も抜群なので、私もこれが一番いい梱包方法じゃないかと思うのですが、もう気付いた方もいると思いますが、この梱包の仕方ってアマゾン方式なんですよね~。(゚∀゚;)

アマゾンで細々したものを複数買ったり、小さい商品などを買うと、このような梱包で届くことが多いですが、ロハコも他社の梱包方法は当然知っていたと思うんですよね。

それでも、これまでは敢えて独自の方法でやろうとしていたんだと思うのですが、ここに来てまさかのアマゾン方式!?ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノヤッタネ!


ただまあ、迷走した挙句に結局行き着くところは同じというか、この方法が一番じゃないかということになったんだとは思います。

私も時々、料理のレシピなどを見ては、ここはこうした方がいいんじゃないかと、自分のオリジナルの方法で作ることがあるのですが、イマイチうまくいかず、色々と試行錯誤を繰り返してようやくうまく出来た!と思ったら、それが元のレシピのやり方だった!なんてことがあるんですよ~。(=∇=;lll)

試行錯誤するのは大事なことだと思うし、失敗をしなければ本当の成功もないと私も常々思ってはいることですが、ある程度は形式通りにやってみるというのも必要なんですよね。(^_^;)

ちなみに、外箱のダンボール箱も以前とは違って、ガムテープでふたをしてある、至って普通のダンボール箱になっていました。

ということですが、肝心の届いた商品に関しては、オススメのものがあったら紹介したいと思います。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました