SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


イルカラーメン 塩とんこつ味。(^。^) [おかず]

IMG_2220.JPG

キリンラーメンのお仲間のイルカラーメン 塩とんこつ味です。

すっかりご無沙汰していたので、もう忘れてられているかもしれませんが、(-ε-;) 去年の今頃食べ始めたキリンラーメンシリーズは、今回のこれで最後になります。

真夏にはあまりラーメンは食べなかったのと、量もたくさんありましたからね~、全部食べるのにほぼ一年かかりましたよ~。

こうなると、さすがにこの最後のラーメンは賞味期限が3か月ぐらい過ぎていましたが、まあインスタントラーメンなので、まず問題はないでしょう。(-ε-)



IMG_2221.JPG

中身はいつものように麺と粉末スープ一袋のみです。

毎度おなじみのこの光景もこれで最後です。(-ε-)



IMG_2923.JPG

さて、今回もアレンジして食べることにしたのですが、・・・どう見ても、ラーメンには見えませんね。(゚∀゚;)

実は今回、これを食べた時にちょっと体調を崩していたので、簡単に出来て、消化が良くて、体が温まるものを食べたかったんです。

となると、煮込みラーメンにしたらいいかなと思ったのですが、このラーメンは油揚げ麺なので、あまりお腹にいいとは思えませんよね~。

ですので、麺は少し控えめにして、その代りにご飯を足して、リゾットか雑炊のような感じにしたらいいんじゃないかと思ったんです。

さらに、私は豆乳ラーメンや豆乳リゾットが大好きだし、それなら体にもやさしくて温まりそうですからね、豆乳も加えてみることにしました。



IMG_2925.JPG

そうして出来上がったものは、一見ラーメンには見えませんが、掘り出してみるとちゃんとラーメンも入っているんですよ。

そして肝心の味の方はどうだったのかと言えば、これはとても美味しかったですよ~。(^。^)

ラーメンとご飯を一緒に煮込むのは初めてでしたが、両方ともやわらかく煮込んでしまっているので、特に質感の違和感はありません。

味もラーメンのスープのとんこつ風味と、豆乳のまろやかさが効いていて、マイルドなとんこつラーメンを食べているような感じで、弱った胃にはちょうどいい感じでした。

また今回、豆乳以外にも納豆を加えているのがポイントなんですよね。

納豆もそのままだとあまり消化がいいようには思いませんが、煮込むとやわらか~く、とろけるような質感になるので、私はすごく好きなんですよね~。

特に豆乳との相性は抜群だし、栄養も摂れますからね、今回のこのラーメンリゾットは体調が悪い時には本当にちょうどいいと思いました。(^。^)

ということで、今回でキリンラーメンシリーズは全て食べ尽くしたわけですが、どの味を食べても基本的に自然な味がして、特別美味しいわけではないのですが、全然食べ飽きない感じなんですよね。

特に基本の塩、しょうゆ、みそ味などは本当に自然なやさしい味だと思ったので、これはまたいずれリピートしたいと思いました。(^。^)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
キリンラーメン しお味。(^。^)
キリンラーメン しょうゆ味。(^。^)
ペンギンラーメン シーフード味。(´~`)モグモグ
カピバララーメン ゆず風味しょうゆ味。(´~`)サワヤカ~
キリンラーメン みそ味。(^。^)
べっぴんラーメン トマトスープ味。(*´∀`*)オイチィ~♪
とりめしラーメン チキンしょうゆ味。(-ε-)
チンアナゴラーメン みそ味。(-ε-)
アザラシラーメン ごましょうゆ味。(-ε-)
べっぴんラーメン やさいスープ味。(-ε-)
べっぴんラーメン カレースープ味。(^。^)
カレイラーメン カレー味。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました