SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のチョコチャンククッキー。(^。^) [アイハーブ]

IMG_2667.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったBack to Nature, Chocolate Chunk Cookies, 9.5 oz (269 g)です。

これはチョコレートチャンククッキーです。

日本語で言えば、チョコチップクッキーと言ってもいいのかもしれませんが、チャンクというとチョコチップよりもチョコの塊が大きいもののことを言う感じですよね。

私はこういう海外の商品の具が大きいところはすごく気に入っているので、今回のものも具に期待して買ってみることにしたんです。

・・・そう言えば、安達祐実さんが再婚するというニュースがありましたね。(平成生まれの人にはこの話のつながりがわからないかもしれませんが。(-ε-;)



IMG_2848.JPG

箱を開けると、このような意味ありげな赤いラインの引かれた袋が入っていました。

私はてっきりこの赤いラインが開け口の目印なのかなと思ったのですが、特にそのような説明はなく、ここから開けるメリットもないと思われます。(゚∀゚;)



IMG_2849.JPG

袋の中にはトレーが入っていて、1列に7枚ずつ×3列=21枚入っているので、結構量は多い感じです。

出来ればせめて1列ずつ個包装になっているとありがたいのですが、海外の商品にそのようなことを期待してはいけませんね。(-ε-)



IMG_2850.JPG

1枚の直径は5㎝ぐらいとそれほど大きくはないのですが、厚みがあるので1枚でも結構なボリュームがある感じです。

見た目からしてこのように素朴な手作りっぽい外観で、この時点でかなり美味しそうに見えました。(^。^)



IMG_2852.JPG

表面にも見えてますが、割ってみると中にはチョコレートの塊がゴロゴロ入っていて、これはやはり気分が盛り上がります。(^o^)

期待して一口食べてみると、まずは見た目通りのちょっと素朴というか、香ばしいような風味がしました。

生地の質感は少しカリッとしていて、これは植物油を使ったクッキーによくある質感だと思うのですが、バターやマーガリンを使ったクッキーとはちょっと違う食感ですね。

クッキーの質感に関しては、私はモフッとしたマットな感じの質感の方が好みなので、これはちょっと違ったかなという感じでした。

ただ、味は結構美味しかったですよ。(^。^) チョコレートは気持ちビターだけど基本的には甘いチョコレートという感じで、生地もそれなりに甘いので、全体的には普通に甘いチョコチップクッキーという感じだと思いました。

それでも、海外のクッキーにしては甘くない方かなとも思いました。

時々、殺人的に甘いものもありますからね~。(゚∀゚;) そういうのに比べれば、これは甘いことには甘いですが、普通に食べられる範囲で甘い感じです。

私はプレーンのクッキーであれば、あまり甘くない方が好みなのですが、チョコレートクッキーなどはかえってしっかりと甘い方が満足感があるので、これはこれでよかったと思います。

また、チョコチャンククッキーなどというと、ジャンクな感じの味もしそうなのですが、これは素材の自然で素朴な味なので、むしろ好感の持てるきちんとした感じの味だと思いました。(^。^)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました