SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


白くまパフェ バニラ。(-ε-)/ ウマイヨ! [おやつ(国内)]

IMG_2834.JPG

丸永製菓の白くまパフェ バニラです。

何~となく昭和臭の漂うシンプルなパッケージで、第一印象ではお世辞にも美味しそうには見えないアイスですが、(-ε-) 何を隠そうこのアイス、私が一番美味しいかも知れないと思っているアイスなんです!ヽ(゚Д゚ )ノ マジデッ!

一番美味しいと思っている割には、これまでブログには載せそびれていましたけどね~。(-ε-;)

というのも、このアイスは近所のスーパー以外で売っているのを見かけたことがなく、そのスーパーですら気まぐれで仕入れるというくらいで、いつも買えるわけではないので、前回うっかり写真を撮り忘れてそのままになっていたんです。(゚∀゚;)

今回もこれが売っていたのはもう1年ぶりぐらいじゃないかと思うのですが、見つけた時はついに キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!と、即買ってきましたよ~。



IMG_2835.JPG

ふたを開けると、パフェというだけあって、パッケージよりは美味しそうには見えますが、かなり微妙なトッピングに、この時点でもやはりこれはあんまり美味しくないんじゃないかという気がしてしまいます。(-д-;)



IMG_2836.JPG

それでも食べてみると、一口食べてすぐに今までの疑念が吹っ飛びました!やはりこのアイスはとっても美味しいです!ヽ(^o^)ノ ワ~イ

この真っ白で、ある意味安っぽく見えるアイスですが、これが本当に絶妙な味なんですよね~。真っ白なだけあって卵黄は全く使われていないようだし、バニラアイスなだけに特に何かが入っているわけでもないのですが、なぜかすごく美味しいと感じるんですよ~。

美味しく感じる理由の一つに、このアイスは私の好きなふっさり系のアイスだというのがあるのですが、冷凍庫から出したてでもすぐにスプーンが入るやわらかさで、ふんわりとした空気感のあるこういうアイスが私は大好きなんです。

規格もアイスクリームではなくアイスミルクなので、乳脂肪分が少なく、卵黄も入っていないので、一見コクがなさそうに思うのですが、これがまた全然そんなことはなく、かなり濃厚でクリーミィな味なんですよね~。(^。^)

トッピングされている果物も黄桃とパイナップルはただ冷凍させただけの切れ端という感じなのですが、私はかえってその方が自然な味でいいと思うし、値段を考えると切れ端を入れるのが限界じゃないかとも思うので、これは全然問題ないです。

ただ、真ん中のゼリーのようなものだけは、正直これはいらないと思います。フルーツグミのような感じなのですが、何だか妙に甘くて怪しい風味がしました。(-д-;)

小豆は甘めに味付けがされていて、小粒でやや硬めの食感なので、あまり美味しいというわけではないのですが、バニラアイスだけだと飽きるという人もいると思うし、パフェということですから、トッピングとしてはありかなと思います。

ということで、全体的にはやや安っぽい印象を受けるのですが、それでもやはり私は今ある市販のアイスの中でも一番美味しいというか、一番好きなアイスかも知れないと思いました。(^o^)

森永のパルムや明治のチョコレートアイスはとても美味しいし、さらにハーゲンダッツや高級アイスの部類に入るアイスなどはもちろん美味しいのですが、このアイスにはそういう上質なアイスとはまた違う不思議な美味しさがあるんですよね~。

アイスの口どけとか、上品さなどを考慮に入れれば、もちろんそういう上質なアイスの方が総合的には上なのかもしれません。

ただ、純粋に美味しいか美味しくないか、もしくは好きかどうかだけで言えば、私は断然このアイスが美味しいと思うし、好きなんですよね。(^。^)

何を美味しいと感じるかは人それぞれなので、誰もが美味しいと思うわけではないと思いますが、値段も安い(近所のスーパーの特売では62円です!)ですからね、今度見かけたら、私などは買いだめ必至ですね。(-ε-)

ちなみに、白くまアイスというのは他にも色んなメーカーが出しているし、丸永製菓だけでも似たような白くまアイスがあるので、買ってみようと思った方はくれぐれも間違えないようにしてくださいね~。(-ε-)/~~~

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました