SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の魔法の粉?(-ε-) [アイハーブ]

IMG_2573.JPG

これは昨日のピンク色のご飯ですが、カレーがあると全体的にちょっと奇抜な色合いにも見えますが、ご飯だけ見ると淡いピンクのグラデーションがとってもきれいだと思いませんか?(*´∀`*)

私はこのようにご飯に色を付けるのが好きなので、色んな食材で試したりするのですが、今回使ったのも普通はご飯にはまず使わないものです。

それに、普通はそれを使ってもこのような色にはならないのですが、今回のものは特殊なものなので、このようなきれいな色になるんですよね。


IMG_2300.JPG

ということで、このピンク色の正体ですが、iHerb(アイハーブ)で買ったMadre Labs, CocoCardio, 7.93 oz (225 g)です。

とても素敵なパッケージですが、これはココアパウダーなんです。

これは以前にも買ったことがあるのですが、パッケージがリニューアルされたらしく、何だかキャンペーン中でもあったようなので、今回また買ってみたんです。

パッケージのイラストにもありますが、これはただのココアではなく、ビートジュースパウダーハイビスカスエキスが入っている珍しいココアなんです。

詳しくは以前の記事で書きましたが、この2つが入っているせいで、このココアは水に溶くと色が赤紫色っぽくなるんです。

多めに水に溶くとココアの色と混ざって赤茶色のような色になりますが、ほんの少量だけを料理に使うとあら不思議、ココアの茶色はほとんど目立たなくなり、赤紫の色だけが残る感じになるんです。


IMG_2574.JPG

昨日のご飯は正確に言えば、ご飯ではなく、混ぜ込んであるキャベツの方にほんの少しだけこのココアを混ぜたんです。

キャベツをレンジで加熱して水分が少し出てきたところに、ココアをひとつまみ程度振りかけて混ぜるだけで、このようなほんのりピンク色になるんです。

ほんの少し入れるだけなので、ココア自体の味はほとんどわからなく、きれいな色だけが付くので、料理に使っても全く問題ないんです。

ただ、野菜には色が入りやすいのですが、ご飯はあまり染まらないんですよね。ですので、ご飯に色を付けたい場合は何かしらの白っぽい野菜を混ぜた方がいいと思います。


IMG_2301.JPG

ちなみにココアの入っている容器ですが、このような内ぶたがされていたのですが、これがまたしっかり張り付いていて、はがすのに苦労しました。(‐ε‐;)


IMG_2302.JPG

ココアの中にはこのようにプラスチックのスプーンが埋もれていたのですが、柄が下向きになっているので取り出しにくいんです。

容器に対して中身もかなり少ないのですが、スプーンを取り出してみて納得しました。

これはスプーンの柄がすごく長いので、柄を上向きにして入れておくには、このくらい無駄な空間がないとスプーンが入らないんです。

と思ったのですが、どちらにしろスプーンはココアに埋め込まないとこの容器には入らないし、無理やり埋め込もうとすると、粉がボフッとなってメガネがココアまみれになるという、漫画のような目に遭うことになります。∑(゚д゚lll)ガーン

相変わらずのこの素晴らしい仕様はどうにかして欲しいところですが、ココア自体はとても良いものだと思うし、今回のように料理に色を付けるのにも使えるので、何だかんだ言っても私はとても気に入っています。(-ε-)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートの下の方にあるクーポンコード欄に入力してくださいね。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました