SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カロリーメイトブロック プレーン。(´~`;)プレ~ン? [おやつ(国内)]

IMG_2470.JPG

大塚製薬のカロリーメイトブロック プレーンです。

カロリーメイトは私は結構好きなので、時々買って食べていますが、今回なんとプレーン味が発売されたという噂を聞き、早速近所のドラッグストアに行って買ってきました。


IMG_2471.JPG

箱の前面だと何のフレーバーかがすぐにはわからないのですが、側面にはでかでかとプレーンと書いてありました。

そういえば、カロリーメイトはこのパッケージの文字の色で何のフレーバーかを区別していましたが、確か白いのは何年か前に発売されたポテトじゃなかったっけ?と思ったんですよね。

お店の売り場にはポテトはなかったので、おかしいなと思って大塚製薬のサイトを見てみたら、製品情報のところにポテトがないんですよ~。

人に聞いた話ですが、どうやらポテトがプレーンに取って代わられた?ようで、ポテトはもう販売されないみたいですね。


IMG_2473.JPG

みなさんおなじみのパッケージです。

一袋に二本入っていて、一本はちょうど100kcalという、カロリー計算するには便利な栄養調整食品ですが、カロリーメイトは決してカロリーが低い食品というわけではないので、間違えないように注意しないといけませんね。(-ε-)


IMG_2476.JPG

見た目も相変わらずの、ちょっとしっとりしたクッキーという感じです。

さて、どんな味がするのかと一口食べてみたのですが、すぐに「あれ?間違えた!?(゚∀゚;)」と思ったんですよね。

というのは、私はプレーン味を買ったはずなのに、食べたらバナナのような味がしたので、間違ってフルーツ味を買ってしまったのかなと思ったんです。

思わず箱を確認しましたが、私が買ったのは間違いなくプレーンです。おかしいなと思ってもう一口食べてみましたが、やはりバナナというか、明らかに果物のような味がするんですよ~。

これはどういうことなのかと思って、箱の原材料のところを見てみると、何とりんご加工品とあるじゃないですか~。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!


IMG_2641.JPG

よくよく見ると、断面にもりんごのかけら?らしきものも見えたので、これだとプレーンじゃなくてりんご味じゃないの?と思うんですけどね~。(-д-;)

気を取り直してもう一口食べてみましたが、やはりこれはりんごかバナナのようなフルーツ風味がするので、プレーンという感じではないんですよね~。

ということで、味は相変わらずとても美味しいし、しっとり濃厚なこの質感も私は大好きなのですが、これをプレーン味と言い張る大塚製薬さんはなかなかのツワモノではないかと思いました。(-ε-;)

ちなみに、ポテト味はまだアマゾンで売っているようなので、今のうちにまとめ買い、味見をしたい方は以下からどうぞ。(-ε-)


        

スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました