SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のひよこ豆たっぷりのカレー。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

IMG_1971.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったGreat Eastern Sun, Mother India Organics, Chana Masala, Hot Spicy, 10.6 oz (300 g)です。

これはレトルトのひよこ豆のカレーです。

インドカレーにはひよこ豆が使われたものが多い気がしますが、日本でいうところの小豆とか大豆のような位置づけなのでしょうか?インドではきっとよく食べられているんでしょうね。


IMG_2573.JPG

さて、相変わらずの盛り付けですが、今回はいつもにも増してカレーの割合が少ない気がしますよね。(-ε-;)

これにはちょっと理由があるのですが、私は一回に食べるカレーの量をカロリーで換算していて、それは大体100kcalと決めているんです。

カレーのカロリーは大体100gあたり100kcal~150kcalぐらいなので、一回に100kcalならカレーの量は66g~100gということになります。

つまり、高カロリーなカレーほど、食べる量は少なくなるということです。

そして今回のカレーですが、カロリー表示を見てびっくりしたのですが、何と100gあたりだと253kcalもあるんです!ヽ(゚Д゚;)ノ マジデッ!

どんなに油リッチでコッテリしたカレーでも、ここまでカロリーが高いものは今まで見たことも食べたこともありません。

最初は何かの間違いじゃないかと思って、成分表示を詳しく見てみると、確かに脂質はそこそこ多かったものの、そのくらいならよくあるカレーにも入っているぐらいの量だったんです。

やはり何かの間違い?と思ったのですが、さらに成分表示を見てみると、総炭水化物の量がかなり多いことに気づいたんです。


IMG_2572.JPG

パッケージ写真にはたくさんの豆が入っていますが、これは全然イメージではなくて、本当にこのカレーにはひよこ豆がすごくたくさん入っているんです。

ルーの量よりもひよこ豆の量の方が多いくらいなので、総炭水化物の量がかなり多いのもうなずけます。

ゆでた豆は100gあたり170kcalぐらいなので、決してカロリーの高いものではありませんが、それでもこれだけの量が入っていて、なおかつ油もそれなりに使われていると、このようなちょっとあり得ないカロリーになるのかもしれません。(-д-;)

ということで、カレーを一回に100kcalだとすると、今回はたったの55gということになってしまい、こんなに少なくなってしまったんですよね~。∑(゚д゚lll)ガーン

さすがにこれでは少なすぎるとは思ったのですが、とりあえず食べてみることにしました。

すると、相変わらずこちらのカレーは自然な味で美味しいんですよね~。(^。^)

化学調味の味などは一切しないのに、野菜の旨みやスパイスが効いているので、十分美味しく食べられるんです。

たくさん入っている豆も、ほっくりとしていてとっても美味しいです。(*´∀`*)

また、豆はマイルドで優しい味がするので、カレー自体の辛さはそれなりにあるとは思うのですが、かなり食べやすいと思います。

ということで、カレーはとても美味しかったのですが、やはりこの量だとご飯の方が余ってしまったので、今回はカレーを少し増量しました。(^_^;)


IMG_2574.JPG

ところで、今回カレーと一緒に食べたご飯ですが、どう考えても普通ではない見た目と色ですよね~。(゚∀゚;)

今回は余計な話が長くなってしまったので、これに関してはまた後日書こうと思います。と言っても、以前にやったことはあるんですけどね、知らない方もいると思うので、しつこくまた紹介しようと思います。(-ε-)

Great Eastern Sun のカレー料理 はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました