SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MCC ジャワ風カレー。ヽ(^o^)ノ ウマ~イ! [おかず]

IMG_2238.JPG

MCCのジャワ風カレーです。

これはこの間食べたマレーシアカレーと一緒に買ったのですが、20種類のカレーの中から好きなカレーを2個選べて、メール便で499円というお手頃な値段で買えるんです。

ジャワ風ってイマイチどんな感じかわかりにくいですが、説明書きによると、パイナップルやマンゴチャツネの入ったトロピカルなビーフカレーということです。

エスニックとかそちら方面のカレーでビーフカレーというのはちょっと珍しいと思ったのと、このカレーはとろみも強いということで、これから寒くなる時期にもちょうどいいと思ったので買ってみることにしたんです。


IMG_2239.JPG

早速いつもの定番の盛り付けで用意してみました。(-ε-)


IMG_2242.JPG

ご飯もいつものようにキャベツと大豆を混ぜ込んだターメリックライスです。


IMG_2240.JPG

今回のカレーは前回のカレーよりもさらに濃度が高いでしょうか?かなりルーがドロッとしていました。

具は今回も結構入っていました。かたまりのビーフもそこそこ入っていますが、ほぐれたビーフのかけらは結構入っていました。野菜は形としてはあまりわかりませんが、色々な野菜がルーにとけている感じです。

早速食べてみましたが、これは思っていたよりも甘いですね。でも、甘いけど辛みも結構あります。唐辛子や調味料のスパイシーな感じがするので、確かにこれはエスニックなカレーの味だと思います。

ただ、今回のカレーに関してはビーフの風味がかなり効いているので、欧風カレーのような風味もすごくするんですよね~。

メインの魚肉に何を使うかでカレーの風味はすごく変わると思うのですが、特にビーフは風味が濃いし、このカレーはビーフをたっぷりと使っているからか、余計に欧風カレーという感じがするんですよね~。

これだとどちらかと言えば欧風カレーのような気もしましたが、南国フルーツの甘さやスパイスの辛みも効いているので、やはりエスニックと言えばエスニックでしょうか。(^_^;)

ということですが、このカレー、最近食べたカレーの中では一番美味しかったんですよ~。(^o^)

私はタイカレーやインドカレーは大好きですが、実は一番好きなのは濃厚な欧風カレーだったりしますから、(-ε-) 今回のような濃厚なビーフのカレーはかなり好きなんですよね~。

値段も比較的安いこともあり、あまり期待しないで買ったのですが、これなら値段以上の価値はあるんじゃないかと思います。

MCCのカレーは最初に食べたカレーは正直言ってあまり美味しくなかったのですが、商品名に国とか地域の名前がついたシリーズはどうやら美味しいみたいです。

次はタヒチかパンジャブか?このシリーズは間違いなくまた買うでしょうね。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました