SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


&DARK(アンドダーク)。(*´∀`*) [おやつ(国内)]

IMG_2421.JPG

ロッテの&DARK(アンドダーク)です。

これは今月に発売された新商品のチョコレートなのですが、ストロベリーシャルドネの2種類があり、芳醇カカオとフルーツが香る本格ダークチョコレートということです。

この時期、チョコレートの新商品は多いですが、中でもこれはかなり期待できそうな感じだったので、食べるのを楽しみにしていたんですよね。(^。^)

特にシャルドネの方はチョコレートのフレーバーとしてはちょっと珍しいし、ストロベリーにしても何だかすごくオシャレな感じで、普通のいちごチョコとは違うぞ!って感じですよね~。


IMG_2423.JPG

こちらがストロベリーで、


IMG_2424.JPG

こちらがシャルドネのはずですが、見た目だとほとんど違いがわかりませんね。(^_^;)

ただ、これは食べる前からどちらなのかはすぐにわかるんです。

なぜかというと、シャルドネの方は特に香りが強く、とてもいい香りがするので、匂いを嗅ぐだけですぐにシャルドネとわかるんですよ~。(^。^)

私はお菓子の香料などは苦手な方なのですが、これは少し香りは強いとは思いましたが、わざとらしい嫌な香りではなく、まさに芳香!という感じがして、ちょっと特別なチョコレートっていう感じがするんですよね。

ストロベリーの方もストロベリーの風味はするのですが、これがやはりよくあるものとはちょっと違う感じで、やはり芳香!がするんですよね~。

どちらもまるで洋酒でも入っているかのような上品な風味がしたのですが、どちらも洋酒は使われていないんです。(^_^;)

ただ、このチョコレートはワインにも合うチョコレートということで、ロッテのサイトではそれぞれに合うワインが紹介されていました。

私はお酒はあまり飲まないのですが、このステキなチョコレートには確かにワインが合いそうな気がします。

ちょっと優雅なアフタヌーンティーや、夕食後にワインと一緒にオシャレなデザートとして楽しむのもいいかもしれません。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました