SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


アンリ・シャルパンティエ チーズケーキ チェリー。(*´∀`*) [おやつ(国内)]

IMG_2272.JPG

ビンボーな私に似つかわしくない金色の箱です。(-ε-)


IMG_2274.JPG

アップにしてみると、へんり、ちゃーぺんてぃあー・・・ではなく、何とアンリ・シャルパンティエと書いてあります。ヽ(`д´;)ノ ナニィ~

アンリ・シャルパンティエと言ったら、デパ地下などによく入っている洋菓子店ですが、その箱ということは・・・


IMG_2273.JPG

ジャ~ン!中身は黄金色のチーズケーキです!ヽ(^o^)ノ ワ~イ

アンリ・シャルパンティエはうちの近所のデパ地下にも入っているのですが、何しろ高級ですからね~、うちなんかは年に一回買うかどうかのお店なんですよね~。(゚∀゚;)

もちろん、今回もこれは自分で買ったわけではなく、いただくことが出来たんです。(´ε`)アリガタヤ~

写真だと大きさが分かりにくいかと思いますが、これはホールケーキなので、長い辺は20㎝以上あるんですよ~。

こんな立派なケーキは見ているだけでも幸せですが、せっかくですので食べてみましたよ~。(-ε-)


IMG_2277.JPG

表面にはクランブルがまぶされていますが、真ん中に白いものが見えると思います。これはグラネラというお砂糖で、本来はカリッとした食感ということなのですが、今回のものは届いた時点ですでに少し溶けてしまっていました。

ちなみに、このチーズケーキはオンラインショップ限定の商品ということで、冷蔵で届きます。


IMG_2275.JPG

断面にはダークチェリーが見えますが、これはところどころに丸ごと入っているんです。


IMG_2278.JPG

早速切り分けてみましたが、薄く切り分けるとダークチェリーの入っているところと入っていないところがあるので、けんかにならないように注意してください。(-ε-)


IMG_2279.JPG

断面はこのように、クランブル、チーズケーキ生地、スポンジ生地、ダークチェリーの入ったチーズケーキ生地、クッキー生地となっており、とても手の込んだ作りになっていました。

これはうまそうだと一口食べてみると、これはかなりクリーミィで濃厚な感じがします。(*´∀`*)

チーズケーキ生地はなめらかでやわらかく、スポンジ生地も挟まっているので、食感はふわっとさえしているようにも感じるのですが、味はクリームチーズの味がしっかりとしていて、とても濃厚に感じるんですよね~。

丸ごとゴロッと入っているダークチェリーも程よい甘酸っぱさがあり、濃厚なクリームチーズとはとても相性がいい感じなんです。

一番下のクッキーも水分を含んでやわらかくなっているので、クッキーの香ばしい風味はそのままに、チーズケーキと馴染んでとても美味しかったです。

ということで、久しぶりのチーズケーキはなかなか美味しかったですが、これを食べたら以前に食べた成城石井のチーズケーキを思い出しました。

あちらはかなりどっしりと重いチーズケーキでしたが、今回のものは味は濃厚ですが、食感は軽かったので、より女性好みなチーズケーキじゃないかと思います。

女性へのプレゼントには最適だと思いますが、それほど高いわけではないので、ご自宅用にもオススメですね。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました