SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


オンショコラ リオのフルーツサンバ。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_2306.JPG

ロッテのオンショコラ リオのフルーツサンバです。

リオのフルーツサンバってどんな味?(゚∀゚;) と思ってしまいそうですが、前回食べたバレンシアの太陽 と同じく、南国や夏をイメージしたフレーバーなんでしょうね。(^_^;)

これは半年ぐらい前に発売されていて気になってはいたのですが、私は夏場はチョコレートはほとんど食べないので、これもずっと食べそびれていたんです。

でも、ようやく私の大好きなチョコレートが美味しく感じる季節になってきましたからね~、これ以外にも最近いくつかチョコレートを仕入れてるんですよ~。(-ε-)ニシシ

iHerb(アイハーブ)でも今月の8日からチョコレート類の販売が再開されるみたいですから、そっちからも仕入れなきゃいけないですからね、頑張って食べないと追いつきませんね。(-ε-)


IMG_2308.JPG

このシリーズはチョコレートの上に色々とトッピングがされているのですが、今回はミルクチョコレートの上に、ライムキャンディチップパイナップルチップラズベリーチップの3種類がトッピングされていました。

リオのフルーツサンバというイメージほどは派手な色ではありませんが、これは食べ物ですからね、このくらいの色合いで十分でしょう。(-ε-)


IMG_2309.JPG

反対側の面も前回と同じような感じの、ちょっとオシャレな感じのデザインになっていました。


IMG_2312.JPG

さて、早速食べてみると、今回はまず南国風味が漂ってきましたね~。

これはパイナップルチップの風味だと思いますが、それに加えてライムのちょっと変わった風味と酸味、ラズベリーも独特な風味と酸味がありますから、これはなかなか個性的な風味だと思いました。

ただ、土台になっているチョコレートは、ロッテのガーナミルクチョコレートのようなマイルドで濃厚なとても美味しいミルクチョコレートなので、全体的にはそれほど奇抜な味というわけではないんです。

表面のトッピングのカリカリ、サクサクの食感もいいし、これは結構美味しかったですよ~。(^。^)

味はやはりちょっと夏っぽいですが、この秋最初のチョコレートとしては、なかなかいい出だしになりました。

今後もチョコレートを買うのが楽しみになってきましたね~。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました