SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MCC マレーシアカレー。(^。^)ウマイ! [おかず]

IMG_2162.JPG

MCCのマレーシアカレーです。

この間食べたインドネシアカレーがなかなか美味しかったので、同じシリーズのこちらの商品を新たに買い足してみました。

マレーシアカレーというのは聞いたことがありませんでしたが、説明書きによるとヨーグルトやココナッツの入った辛口のカレーということだったので、いかにも私が好きそうな感じです。(-ε-)


IMG_2186.JPG

早速用意してみましたが、今回のカレーは思っていたよりももルーがドロッとしていました。

前回食べたカレーはかなりルーがサラサラで、いかにもあっち方面のカレーという感じでしたが、これは日本のカレーに近いようなとろみがありました。


IMG_2187.JPG

前回のカレーほどは目立ちませんが、ジャガイモ、ニンジン、チキンなどは結構大きめのものがそこそこ入っていて、具の量もまずまずな感じです。

早速食べてみましたが、これは思っていたよりも濃厚な感じがしました。

ココナッツの風味や調味料のスパイシーな感じはするし、辛みも結構あるので、味はいかにもエスニックカレーという感じはするんです。

でも、ルーにとろみがあるのと、ヨーグルトを使ってマイルドさを出しているからなのか、エスニック系のカレーにしては濃厚に感じるんですよね~。

これだとちょうど欧風カレーとエスニックカレーの中間ぐらいな味でしょうか、どちらも私は好きですが、両方のいいとこ取りをしたカレーという感じで、これは私はとても気に入りました。(^。^)

これからの時期はサラッとしたエスニックカレーよりも、ドロッと濃厚な欧風カレーの方が食べたくなりますが、これなら夏でも冬でもどちらでもいけそうな感じですね。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました