SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のジャガイモと豆のカレー。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

IMG_1972.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったGreat Eastern Sun, Mother India Organics, Aloo Matar, Medium Spicy, 10.6 oz (300 g)です。

これはレトルトのインドカレーです。

このメーカーのカレーはこれで3種類目です。前の2種類はとても自然な味で美味しかったので、残りの種類も食べてみたいと思い、買ってみることにしたんです。


IMG_2005.JPG

レトルトなので、このように日本にもよくあるようなパウチ容器に入っています。


IMG_2006.JPG

袋にはこのように温め方の説明が書かれていました。日本では普通のことですが、海外のもので外箱だけでなく袋にも説明書きがあったりすると、かえってびっくりしてしまいます。(^_^;)

温め方も日本と同じく、袋ごとお湯に入れて温めるか、中身を器に移し替えてレンジで温めると書いてありました。

ちなみに、外箱の説明には中身を直接鍋に入れて火にかけて温めてもいいともありましたが、この温め方は鍋底に具がこびりついたり、ルーがやや煮詰まったりするので、私はあまりやりません。(-ε-)

特に私は一回に食べるのは3分の1位の量なので、器に移し替えてレンジで温めることが多いですね。

ただ、それはそれで、具に豆が入っている場合、温めすぎると豆が爆発するので、気を付けないといけないんですけどね。(気を付けていても1、2粒は爆発しますが。(゚∀゚;)


IMG_2007.JPG

今回のカレーはジャガイモグリーンピースがメインのカレーのようなのですが、ご覧のようにかなりたくさんのジャガイモが入っていました。(写真は全量の3分の1位です。)

豆は写真だとそれほどは見えていませんが、かなりたくさん入っていましたよ~。前回のカレーもそうでしたが、これでもか!というくらいにたくさん入っているので、日本の具の少ないカレーに見慣れていると、かなりびっくりすると思います。(-ε-)

また、今回のカレーは表面に油がちょっと浮いていますが、これは表面に浮いているだけで全体的にはそれほどは入っていない感じでした。

それでも色がかなり赤かったので、これは辛いんじゃないかとちょっと警戒して食べてみたのですが、意外にもこのカレーは全然辛くないんですよ~。(-ε-?)アレッ

スパイスが効いている感じはするのですが、唐辛子辛いような感じはほとんどなくて、むしろジャガイモや豆でマイルドな味になっているので、かなり食べやすいと思いました。

グリーンピースもこれだけたくさん入っていると、あの独特のクセが気になりそうですが、不思議とこのカレーからはあの風味は全くしませんでした。

私は子供の頃、シュウマイに載っているグリーンピースは全部よけてから食べるくらい、グリーンピースのクセというか臭いは苦手だったのですが、これは苦手どころかむしろ豆が美味しいと思ったぐらいなんです。(^。^)

全体的にとても自然な味だし、塩分も控えめなので、これならお年寄りやお子さんでも食べられそうな気がしました。

化学調味料の味に慣れていると、やや物足りないと感じる味かもしれませんが、こういうナチュラルなカレーは私はとても好きですね。

インドカレー初心者の方などにもオススメだと思います。(^。^)


Great Eastern Sun のカレー料理 はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました