SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ドルチェTime メープルバナナタルト。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_2073.JPG

赤城乳業のドルチェTimeメープルバナナタルトです。

これは半年ぐらい前に発売されたものだと思いますが、最近うちの近所のスーパーやディスカウントストアに流れてきたので、半額ぐらいで買うことが出来たんですよね~。(-ε-)ニシシ

メープルバナナタルトなんてとっても美味しそうなフレーバーですが、ドルチェTimeシリーズはあまり高品質なアイスというわけではないので、どんな感じに仕上げているのか、ある意味興味があって買ってみることにしました。


IMG_2074.JPG

このシリーズは一番上にあやしい(?)トッピングがかかっているのが特徴だと思っていましたが、今回はそれほどあやしい感じはなく、どちらかと言えば美味しそうにも見えるクランブルのようなものがのっていました。

これは焦がしバター風味のクッキークランチということだったので、ちょっと期待して食べてみたのですが、・・・・・甘いです。(´д`;)アウウ

甘いうえに、何だか妙にしつこいです。香ばしい感じはしなくもないですが、質感もしっとりというか湿った感じだし、焦がしバターというよりは甘いキャラメル風味のマーガリンという感じで、不味いというほどではありませんが、何だかやっぱりあやしい感じがする気がしました。(-ε-;) 


IMG_2082.JPG

気を取り直して、下のアイス部分を食べてみたのですが、こちらは上のクランチよりは甘くありませんでした。

バナナアイスクリームにメープルソースがマーブルに混ざっているので、どう考えても甘いんじゃないかと思ったのですが、トッピングのクランチが甘すぎたせいでしょうか、かえってこのアイス部分はそれほど甘くないような気がしました。

質感も冷凍庫から出したてでもスプーンですくえるやわらかさで、こういう適度にふんわり感のあるアイスは私は好きなんですよね。(^。^)

また、ラクトアイスなので乳製品はあまり入っていないんだと思いますが、濃厚な感じはすごくするので、アイスとしての満足感は高い感じです。

ただ、肝心の味というか、香りが強すぎます。(-д-;) 特にメープルですが、これはもう強烈と言ってもいいぐらいに効いていて、いくら何でも不自然だと思います。

メープルの香りが強すぎるせいか、バナナの風味は控えめで自然に感じたくらいなのですが、おそらくはバナナの風味が弱いのではなく、メープル風味が強すぎるせいだと思います。

それに、このメープルソースの味ですが、ホットケーキミックスなどに添付されているカラメル風味のソースのような、なんちゃってメープル味でしたね~。(゚∀゚;)

ということで、やはり高品質、高価格のアイスに比べればツッコミどころはたくさんありますが、値段を考えるとやはりこういうのもアリなのかなとは思います。

全体的に不自然な感じはするものの、味自体は美味しかったとも思えるし、安い割には随分と凝ったアイスだとも思うので、これはこれでいいのかなという気がするんですよね。(-ε-)

どことなく気になるアイスなので、久しぶりにHPを見てみたところ、どうやら最近パッケージがリニューアルされたみたいですね~。

今まではちょっとクラシカルなパッケージだと思っていましたが、新しいものは今どきなちょっとかわいい感じになっていましたよ。(^。^)

秋らしい新しいフレーバーも加わっているようなので、何だかんだ言ってまた買ってしまうと思います。(-ε-)

ドルチェTime クッキープディング。(´~`)ナメナメ ←こちらの記事もどうぞ。
ドルチェTime クッキー&グリーンティー。(´~`)ナメナメ ←こちらの記事もどうぞ。

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました