SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


hanauta 醤油ヌードル。(´~`)モグモグ [おかず]

IMG_2055.JPG

東洋水産の hanauta 醤油ヌードルです。

以前にこのシリーズのカモミールソルトヌードルを食べたことがありましたが、前回とは違うフレーバーを見つけたので、またこのステキなパッケージに惹かれて買ってみることにしました。


IMG_2056.JPG

このようにインスタントラーメンとは思えないかわいらしいパッケージですよね~。(^。^)


IMG_2057.JPG

イラストもいかにも女性ターゲットな感じですが、こういう見た目も女性にはとても重要なポイントですよね。


IMG_2058.JPG

今回のものは醤油ヌードルということですが、このシリーズは ハーブが入っているのが特徴なので、今回は何とレモングラスが入っているそうです。(-ε-)ホ~

レモングラスというと、タイ料理なんかに使われるハーブなので、日本のラーメンに入っているのはとても珍しいですよね。

また、パッケージのイメージと同様に、黄色い野菜がたっぷりと入っているのが売りのようですが、この時点ではあまり具は入っていないように見えます。(-∧-;)

下の方に埋もれているのかなとも思いましたが、どちらにしろたっぷりは入ってなさそうだったので、やはりいつものように野菜は自分で用意することにしました。


IMG_2059.JPG

そしてこちらが野菜を増量して大豆をトッピングし、器に盛り付けたものです。

ご覧のように、やはり黄色い野菜はあまり入っていませんでした。(-ε-;) というか、野菜よりも卵の方が多かったんじゃないかと思います。

下に沈んでいるものもあるとは言え、これで野菜がたっぷりというのはかなり違うんじゃないかと思いました。これだとまだ前回の方が具が多かった気がします。


IMG_2062.JPG

スープは一見入っていないように見えたかと思いますが、今回も少なめですが入っています。

このシリーズは女性向けと言うことで、カロリーが控えめになっていますが、それだけではなくて、比較的塩分も控えめになっているんです。

ただ、インスタントラーメンの塩分というのは、通常のものではかなり多すぎるので、たとえ少なめになっているこのシリーズでも、一日の摂取量の目安の半分ぐらいの塩分を摂れてしまいますから、やはり私はさらに少なめに食べることにしました。

さて、早速食べてみましたが、これはかなり普通に美味しい醤油ラーメンですね。レモングラスが入っているということでしたが、その風味はあまり感じませんでした。

ハーブは強すぎるとかなり奇抜な風味になるので、あまり効いているのもどうかとは思いますが、今回のものは言われなければ気づかないくらいだと思ったので、もう少しレモングラスの風味がしてもいいんじゃないかと思いました。

それでも、どこか爽やかな味がするような気がしたのは、やはりこのハーブの効果でしょうか。

また、前回もそうでしたが、味もそれほどさっぱりという感じではなく、気持ち軽めかなというぐらいで、私としてはもっとさっぱり、あっさりしていてもいいかなと思いました。

ということで、味自体は普通に美味しかったし、パッケージのイメージやカロリー、塩分が控えめなところはよかったのですが、野菜が少ないのだけはちょっと納得がいかない感じですね~。(-∧-;)

インスタントラーメンのいいところは、お湯を注ぐだけで手間をかけずに食べられるところだと思いますが、自分で野菜を用意したのでは、もはやインスタントではないですよね~。

乾燥野菜をもっとたくさん入れるわけにはいかないんでしょうかね~?しかも出来るだけ国産の野菜を入れて欲しいところですが、そうするとコストがかかってしまうので難しいんでしょうか?

ちょっと高くなってしまってもいいので、本当に野菜がどっさり入ったインスタントラーメンを一度食べてみたいですね。(-ε-)

        
スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました