SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


スモークトマトドレッシングでスクエアカレー。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_1499.JPG

毎度おなじみのカレーの朝ご飯ですが、いつもあまりに見た目が同じで飽きてきたので、微妙に見た目を変えてみました。

ご覧の通り、いつもはサークルに盛り付けているのをスクエアにしただけですが、スクエアっていうだけで何となくスタイリッシュな感じがしないこともないですよね。(-ε-) 


IMG_1501.JPG

ただ、このカレーは正確にはカレーではなく、カレー風にアレンジしたものなんです。

前に一度作ったアレンジカレーをもう一度再現してみようと思って作ったのですが、なぜか今回はちょっとイマイチな感じになってしまったんですよね~。(‐ε‐;)

今回もiHerb(アイハーブ)で買ったスモークトマトドレッシングを元に作ってみたのですが、ドレッシングなだけに少し酸味があり、それが後味に残ってしまって、ちょっと酸っぱいカレーになってしまったんです。

マズいというほどではありませんでしたが、前に作ったものが美味しかっただけに、我ながらちょっとがっかりしてしまいました。

一応、前に作った分量を踏まえて作ったのですが、どこかで間違ってしまったのでしょうか、これだともう一度リベンジしないと気が済まない感じですね~。p(・∧・)q


IMG_1502.JPG

ちなみに、ご飯はターメリックライスにキャベツを混ぜ込んでいますが、キャベツは内側の色が薄い部分を使ったので、色は馴染んでしまって目立ちませんね。

それでも、食感は残っているので、ご飯だけを食べるよりは食べ応えもあるし、レンジで加熱しただけでもキャベツは甘みが出ますから、これも辛いカレーとは相性がいいんですよね。(^。^)

ということで、今回はちょっと失敗のカレーでしたが、夏はまだまだこれからですからね~、いくらでもリベンジしようと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました