SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


バナナアイスクリーム。(´~`)ナメナメ [小ネタ]

梅雨も明けてすっかり暑くなってしまい、今日も夕方だというのに私のいる部屋の気温は32度と、ちょっと扇風機だけではキビシ~暑さになっています。(-ε-;)

こんなに暑いとおやつも冷たいものしか食べたくならないので、アイスを食べることが多いのですが、アイスばかり食べていてはお腹は冷えるし、それだけではお腹いっぱいになりませんよね~。

ということで、毎回何かと組み合わせたりして工夫して食べているのですが、最近アイスのいいアレンジ方法を発見したので紹介したいと思います。(-ε-)


IMG_1526.JPG

ご覧の通り、これは輪切りにしたバナナですが、その下にあるのは市販のストロベリーアイスです。

最初はただバナナとアイスを一緒に食べようとしただけだったのですが、常温に置いておいたバナナはもはやぬるくなっていて、アイスと交互に食べてもなんか嫌~な生ぬるさがあったんですよね~。(´д`;)イヤ~ン

そこで、バナナを潰してアイスと混ぜながら食べてみると、バナナは冷えるし、アイスは程よく溶けて食べやすくなり、味もこれはとても美味しいんですよね~。(*´∀`*)

アイスは溶けかけの方が断然美味しく感じるし、バナナには何か不思議なうまみがあると思うのですが、元のアイスだけ食べるよりも美味しくなった気がしました。


IMG_1527.JPG

バナナは常温のものを混ぜてもいいのですが、冷凍しておいたものをアイスと混ぜると、アイスがより固い状態で混ざるので、まるでジェラートのような粘りが出るんです。

バナナは元々ネットリとしているので、ただアイスと混ぜるだけでもビヨ~ンとよく伸びるんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

バナナと混ぜることで濃い~アイスも比較的さっぱりと食べられるし、美味しさは倍増しますから、これはかなりオススメな食べ方だと思います。(^。^)

ただ、バナナと混ぜると甘みも強くなるので、私の場合、これにさらにココアを混ぜたりしています。その場合はほんの少しだけ水を加えた方がいいかもしれません。

また、アイスもストロベリーに限らず、どんなアイスとも合いますよ~。チョコレート、バニラ、抹茶などともよく合うし、バニラや抹茶ならきな粉を混ぜるとさらに美味しくなります。

このようにアイス+バナナ+何かしらの粉でとても美味しくなるので、みなさんもオリジナルのバナナアイスを作ってみてくださいね~。(^。^)/

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました