SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


yumyumインスタントヌードル グリーンカレー。(゚∀゚;)マニアック! [おかず]

IMG_1561.JPG

これは5食入りのインスタントラーメンなのですが、普通のラーメンではありません。

ご覧の通り、日本のラーメンではなく、これはタイのインスタントラーメンなんです。

yumyum(ヤムヤム)という、タイラーメン界では結構有名(?)なメーカーのインスタントラーメンで、私はこのメーカーのものは過去にも何度か食べたことがあります。

このブログでも随分前に今回のものと種類違いのものを紹介したことがありましたが、今回紹介するものは私も初めて見かけたものだし、しかも私の大好きなグリーンカレー味ということで、即飛びついて買ってきました。(-ε-)


IMG_1562.JPG

5食入りなので、一袋はこんな感じですが、日本のよくある袋ラーメンよりは少し量が少ない感じです。


IMG_1563.JPG

袋の中身は麺、粉末スープ、調味オイルということで、日本のラーメンと同じような感じです。

作り方も普通に食べるなら、熱湯を注いで3分待って出来上がりという、これも日本のものと同じですね。

ただまあ、私はインスタントラーメンをそれだけで食べることはまずないので、今回も野菜を加えてアレンジしてみました。


IMG_1576.JPG

そうして出来上がったのがこちらですが、今回はちょっと変わったものを使っています。

いつもは適当な野菜とゆで大豆を合わせることが多いのですが、今回は大豆のかわりにひきわり納豆を使ってみました。


IMG_1578.JPG

インスタントラーメンに納豆を合わせるのは珍しいかもしれませんが、そもそも私の食べるインスタントラーメンは汁なしラーメンであることが多いので、汁がないと納豆とも合わせやすいんですよね。

また、今回納豆と合わせた一番の理由は、このラーメンのかなり個性的な味と合いそうだと思ったからなんですよね。

というのは、実は今日これを食べる前に一度味見をしていたのですが、その時食べた感想を簡単に言うと、

辛い!!!甘い!!臭い!ヽ(´д`;)ノ

だったんですよね~。(-ε-;)

誤解のないように付け加えると、それでもかなりウマい!ヾ(o´∀`o)ノ ワーイ!とも思ったので、やはりこのヤムヤムのインスタントラーメンの美味しさは間違いないようです。

ただ、甘いのと臭いのは結構強烈だと思ったので、これは「クセものにはクセものを!」というたぬぽの法則(?)からして、(-ε-) 納豆が合うんじゃないかと思ったんです。


IMG_1579.JPG

食べる時にこのように麺と納豆をよく混ぜてから食べたのですが、普通の納豆だと麺がヌルヌルすべってしまい、うまく一緒に食べるのは難しいのですが、ひきわり納豆だと麺とよく絡んで食べやすいんです。(^。^)

ちなみに、麺に混ぜ込んでいる野菜は千切りにしたレタスです。これもタイラーメンの甘みを中和するために合わせました。

さて、肝心の味ですが、これは最初に食べた時とはまるで別物のような味になりました。

納豆とレタスがグリーンカレーの甘さを完全に打ち消しているので、甘いどころかむしろちょっと渋いとすら思ったくらいです。

それに臭みですが、これはそもそもタイの料理にありがちな、お魚臭いような匂いだったのですが、これが納豆の匂いと混ざると不思議と両方の匂いが相殺されて、どちらの匂いもあまり気にならなくなるんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

ということで、とても食べやすく、美味しかったとは思うのですが、こうなると元のグリーンカレーのマニアックな美味しさはなくなってしまったようにも思いました。

辛い、甘い、臭い(?)はある意味タイの料理の特徴だとも思うので、これがなくなってしまうと、何か物足りないような気がするんですよね。

ちなみに、もう一つの特徴である酸味は今回のグリーンカレー味にはほとんどなかったと思います。辛さと酸味だったら前回食べたものの方がオススメだと思います。

ということで、日本のインスタントラーメンに飽きた方、ちょっと変わったものが食べたい方、強烈なインパクトを求めている方にはとてもオススメのラーメンなので、この夏ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょう。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました