SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でキヌアクッキー ココアオレンジ。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_1521.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったAndean Dream, キヌアクッキー、ココアオレンジ、7オンス (198 g)です。

これはキヌアを使ったクッキーです。

キヌアというのはここ最近注目されている健康食材ですよね~。通常の穀物に比べてタンパク質、ビタミン類、ミネラル類が豊富で、必須アミノ酸のバランスも良く、完全食品とも呼ばれているそうです。

このような健康に良さそうな食材は私も興味はあったのですが、あまり見かけない食材でもあるので、今まで食べたことはありませんでした。

今回、これはキヌアを探していたわけではなく、お菓子を物色している時にたまたま見つけたのですが、(-ε-) どんなものかと試しに買ってみることにしました。


IMG_1522.JPG

中身はこのように個包装にはなっていましたが、包みはクシャっとした感じで、パッケージの中に無造作に入っている感じでした。


IMG_1524.JPG

袋を開けてみると、結構厚手のクッキーが出てきました。

直径はそれほど大きくありませんが、厚みがあるので重さは15gぐらいあり、1枚で75kcal・・・というところで、また気づいてしまいましたが、今回もサイトの成分表示と実際に届いた商品の成分表示が違いますね~。(-∧-;)

大幅に違うわけではありませんが、私は脂質、タンパク質、糖分などをわざわざチェックしてから買っているので、それが違うのはちょっと納得がいかないんですけどね~。

・・・なんて細かい(?)ことを言っていると、iHerb(アイハーブ)で買い物は出来ないので、∑(゚д゚lll)マジデ? 今回も広い心で流すことにします。。。(-ε-;) 


IMG_1525.JPG

ナイフで切ろうとしたのですが、切るというよりは割れるという感じになり、ちょっとボロッとした素朴な質感をしていました。

食べてみると、これはまず甘さがかなり控えめです。これだと日本の一般的なクッキーよりもさらに甘さは控えめな感じだと思います。

それでも、油の感じは普通のクッキーぐらいリッチに入っている感じはあるので、クッキーとして物足りない感じはあまりしません。

ただ、肝心の味ですが、これは何と言ったらいいのか、ちょっと食べたことのないような変わった味がしました。

おそらくこれがキヌアの風味なのかなと思いますが、素朴というか雑穀っていう感じというか、私がよく言うワラっぽい風味とは違うのですが、食感と同じく何だかとても素朴な味がしました。

それに加えて、これはオレンジの風味が結構効いているのですが、このオレンジの風味が何となく不自然というか、科学的というわけでもないのですが、自然なオレンジの風味とはちょっと違うように感じたんですよね~。

もしかしたら、キヌアの風味と混ざって、ちょっと変わった風味に感じただけかもしれないのですが、どちらにしろ、これは純粋に美味しいという味ではなかったように思います。(‐ε‐;)

何というか、とても健康的な味というか、甘くないし、素朴な感じがするし、好感の持てる味だとは思います。

普通のおやつではなく、健康的なおやつだと思って食べれば美味しいと感じるかもしれないのですが、普通のおやつとして食べると、あまり美味しくはないかなという気がしました。

とは言え、この辺は好みもあると思うので、健康的なお菓子が食べたいという方にはオススメだと思うし、甘いクッキーが苦手な方にもこれはオススメじゃないかと思います。(^。^)


Andean Dreamの商品はこちらから。

iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました