SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でアップルファイバー。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_1199.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったNow Foods, Apple Fiber, 12 oz (340 g)です。

これはアップルファイバーです。

私は普段から食物繊維を摂るように心がけているのですが、基本的には食物繊維の多い食べ物で摂っているので、こういう食物繊維の商品を買うのは今回が初めてです。

ジャムなどの商品を探している時に、たまたま見つけたものなのですが、粉末状ということだったので、これは私が普段よく買っているおからパウダーの代用にもなるんじゃないかと思い、試しに買ってみることにしました。


IMG_1201.JPG

中身はこのような茶色いパウダー状で、パウダーではありますが、若干キメが粗い感じがします。

この質感はまさにおからパウダーにそっくりで、おからパウダーの中でも中間ぐらいのキメの細かさでしょうか、そこそこ細かいのですが、小麦粉のように細かいというわけではありません。

色のせいもありますが、ちょっとワラっぽい質感だなあと思いつつ、匂いをかいでみると、さすがにこれはアップルファイバーということで、リンゴの良い香りがしました。(^。^)


IMG_1203.JPG

おからよりは美味しそうな気がしたので、まずは味見をしてみようと、とりあえずはただ水で溶いただけのものをなめてみることにしました。

すると、まずはこれは質感もおからを水で戻した時とそっくりで、ぐんぐん水を吸ったんです。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

食物繊維というのは水分を抱え込む力が強いようで、これはおからほどではないかもしれませんが、かなりの水を吸って抱え込む感じがありました。

また、これにはペクチンも入っているということで、質感が少しだけなめらかというか、ペチョッとした感じがありました。

おからはただモソモソしているだけなので、食べるとあまり食感はよくありませんが、こちらは幾分食べやすいかもしれません。

肝心の味ですが、これは食物繊維ですから、特に美味しいということはないのですが、マズいということもありませんでした。

気の抜けたリンゴの味というか、リンゴの搾りかすというか、微妙に甘味と酸味がある感じですが、そのまま食べて美味しい!というものではありません。

ただ、個人的には水で溶いただけでもそこそこはいけると思ったくらいなので、これにちょっと甘味を付けるとか、何かしらと組み合わせれば、それなりに美味しく食べられるんじゃないかと思いました。

商品レビューにもヨーグルトと合わせると美味しいと書いている人がいましたが、おそらく合うと思うし、腸にも良さそうですよね~。

お菓子作りの材料としても使えそうだと思ったので、これから色々と試してみようと思います。(^。^)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました