SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ハーゲンダッツ ジャポネ バニラ&きなこ黒蜜。(*´∀`*)オイチィ~! [おやつ(国内)]

IMG_1474.JPG

ハーゲンダッツのジャポネ バニラ&きなこ黒蜜です。

このジャポネというシリーズは以前にもセブン-イレブン限定で発売されていましたが、前回の抹茶アズキは私はかなり気に入ったので、こちらも食べたいと思っていたんです。

とはいえ、ちょっと高いし、どうしようかな~と迷っていたら、ありがたいことにこれは友人からいただいちゃったんですよね~。(-ε-)ムホホ♪


IMG_1475.JPG

フタを開けてみると、この見た目は前回の抹茶アズキによく似ていました。

今回も黒蜜ソースがかかっているのか~と、ひとくち食べてみると、このソースには黒蜜だけではなくきなこも入っているんですよね。

きなこはてっきり別の部分に使われているのかと思っていましたが、黒蜜ソースと混ざっていたんですね。きなこ独特の香ばしいような風味が黒蜜の風味に負けることもなく、とても美味しいソースだと思いました。(^。^)

下の写真のソースは粉砂糖がかかっているように見えるかもしれませんが、これは冷凍庫から出したてで凍っているだけで、ちょっと時間をおくとトロ~リと溶けてきます。(-ε-)


IMG_1477.JPG

きなこソースの下はバニラアイスでしたが、これはハーゲンダッツのバニラアイスそのものでしょうか、バニラの良い風味が効いていて、ミルクの風味も濃く、間違いのない美味しさですね~。

その下に入っているのはこしあんソースということで、前回は粒あんだったのが今回はこしあんだったので、最初は前回と差別化するためにこしあんにしたのかなと思ったんです。

でも、その下にある練乳入りのミルクソルベを食べたら、ああ~、とちょっと納得しました。

というのは、このミルクソルベがものすごくなめらかなんですよ~。(*´∀`*) すごくキメが細かいので、最初はミルクアイスクリームじゃないかと勘違いしたくらいです。

このものすごくキメが細かく、口溶けのいいソルベには、やはりキメが細かく、なめらかなこしあんの方が合うと思うんです。

また、このミルクソルベですが、甘さはかなり控えめなのですが、塩がそこそこ効いているので、これがまたちょっと甘いこしあんソースと合うんですよ~。ヽ(´д`;)ノ タマラン~!

ということで、今回のジャポネシリーズも4層ならではの複雑な味わいで、とても美味しかったです。(^。^)

特に私はこのミルクソルベとこしあん部分がとても気に入ったので、その部分だけのアイスを作ってもらいたいぐらいだと思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました