SSブログ
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のサワードウのライ麦クラッカー。(´~`)ワラワラ [アイハーブ]

IMG_1224.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったWasa Flatbread, Crispbread, Sourdough, 9.7 oz (275 g)です。

これはサワードウというパン種を使ったライ麦粉のクラッカーです。

ライ麦粉のクラッカーは以前に別のメーカーのものを食べたことがありますが、こちらのメーカーのものも気になったので買ってみることにしました。


IMG_1226.JPG

紙の袋を開けてみると、中にはこのようにいかにも素朴そうなクラッカーがたくさん入っていました。

たくさん入っていますが、もちろん個包装などではなく、紙の包みにダイレクトに入っています。(-ε-)


IMG_1227.JPG

反対の面はこんな感じで、どちらが表なのか裏なのかはわかりませんが、随分見た目が違うんですよね。(-ε-)

一枚の大きさは12cm✕6.5cmぐらいあって結構大きいのですが、割れ目などは全く付いていないので、ちょっと食べにくいんですよね~。


IMG_1228.JPG

手で割ってみると、やはりちょっとボロボロと崩れてしまいましたね~。(-ε-;)

海外の食べ物はあまり食べやすさや使い勝手などは考えられていないものが多いように思いますが、これは逆に日本のものが良く出来過ぎているということになるのでしょうか?

それでも食べてみると、食感はサクサクというよりはバリッとした感じですが、比較的軽い食感です。

味も素材の味のみのとてもシンプルな味で、塩以外の味付けはされていないのですが、粉の味かパン種の味なのか、何かとても素朴な風味がします。

一番近いのはやはりワラ!(-ε-)/ と言いたくなるような、本当に素朴でちょっとだけクセのある風味なので、普通に美味しいと思うような味ではありません。

ただ、こういうクラッカーはこれだけで食べるのではなく、チーズと食べたり、ディップにして食べるなど、何かと合わせてこそ美味しさが引き立つものだと思うので、これはこれでいいんだと思います。

私の場合はあまりおかずと合わせることはないのですが、ビスケットとかスナック菓子とか、それだけだと油っこかったり、味が濃かったりするものと一緒に食べることが多いですね。

カロリーもこれ1枚で40kcalですから、高カロリーなお菓子と組み合わせて食べれば、かなり摂取カロリーも減らせるし満足感も出るので、ダイエットをしている方などにもオススメですよ~。(^。^)


Wasa Flatbreadの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました