SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


豊田商店のキムチのお試しセット 。(´~`)キムキム [おかず]

IMG_1303.JPG

楽天市場の豊田商店というキムチの専門店で、キムチのお試しセットを買ってみました。

白菜、きゅうり、チャンジャの3種類のキムチのお試しセットなのですが、レビューを書くとオマケをもらえるということだったので、もちろん、私はレビューを書くことにしました。(-ε-)

キムチのお試しセットは以前にも別のお店のものを買ったことがありましたが、こちらは海鮮のキムチが入っていたのと、今回も送料無料でオマケも付いてくることもあり、試しに買ってみることにしました。


IMG_1305.JPG

こちらのお店のキムチには保存料は一切使われていないということで、1日寝かせるごとに味の変化が出てくるということです。


IMG_1304.JPG

使用している野菜も国産ということで安心ですね。


IMG_1306.JPG

賞味期限は届いてから1~2週間ぐらいに設定されているようです。


IMG_1307.JPG

オマケに付いていたのはタコキムチだったのですが、これは若干、賞味期限が短かったですね。


IMG_1326.JPG

さて、まずは定番の白菜キムチから食べてみましたが、これは甘味はあまりなく、さっぱりとした味で普通に美味しいですね。

さっぱりとはしていますが、薄いとか浅漬けという感じではなくて、キムチダレによく漬かっている感じがしました。


IMG_1325.JPG

次にきゅうりのキムチを食べてみましたが、こちらは甘味がやや強い感じですね。

私は甘いのはあまり好みではないのですが、甘味があると旨味もより感じるような気がするので、白菜キムチよりはこちらの方が美味しく感じました。


IMG_1323.JPG

次に食べたのはこのチャンジャですが、そもそもチャンジャってなんじゃ?(-ε-) って思ったのですが、どうやらこれはタラの胃袋を加工したもののようです。ヽ(゚Д゚ )ノエエ~ッ!

買う前に当然説明は読んでいたのですが、ざっと読んでいただけだったので、タラということはわかっていても、胃袋だってことは気づいてなかったんですよね~。(゚∀゚;)

最初は内臓はちょっとどうなのかなとも思ったのですが、元々私は変わったものが好きですから、まあいいやと食べてみると、これは臭みなどは全くなく、普通に美味しいんですよ~。(^。^)

なんかもっとクセがあって変わった味なんじゃないかと思っていたのですが、特徴的なのはその食感だけで、味は至って普通な感じなんですよね。

食感が特徴的というのは、内臓なのでやはりコリコリとしていて弾力があり、キクラゲに近いような食感なのですが、ちょっと噛みごたえがありすぎて、これは本当に100回ぐらい噛まないと噛み切れない感じなんですよね~。(゚∀゚;)

かなり細かく切られているので、そこまで噛まなくても食べられることは食べられますが、ちゃんと噛んで食べようとすると、かなりアゴが疲れてしまうと思います。(・∀・;)


IMG_1351.JPG

最後にオマケのタコキムチですが、これはかなり甘みが強く、ごま油も効いているからか、一番濃い味がしました。

それでもタコのキムチなのでそれほどしつこいとかいうことはなく、適度な弾力と歯ごたえがあって、これも美味しかったです。

ということで、今回のお試しキムチはどれもそこそこ美味しかったと思います。すごく美味しいというものはありませんでしたが、この味ならまた買ってもいいかなと思えるぐらいには美味しかったし、個人的にはチャンジャは結構気に入りましたね~。(^。^)

全体的に辛味は中くらいな感じで、誰にでも食べやすい味だと思うので、私のようにキムチはあまり食べたことがなく、色んなキムチを試してみたいという方にはオススメだと思います。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました