SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ローカー パスティッチェリーア カプチーノ。(*´∀`*)ホワ~♪ [おやつ(海外)]

IMG_1253.JPG

ローカーパスティッチェリーア カプチーノです。

これは以前に食べたトルティーナ ホワイトと同じく、ローカーのウェハースの中でも、グランパスティッチェリーアシリーズという、ワンランク上のシリーズの商品です。


IMG_1254.JPG

トルティーナシリーズは円形のウェハースでしたが、こちらは長方形のウェハースがトレーにきれいに並んで入っていました。

これはコーヒークリームがサンドされたウエハースをミルクチョコレートでコーティングし、ホワイトチョコレートでデコレーションしたということで、見た目からしても凝っていてリッチな感じがします。(^。^)

早速食べようとしたのですが、もしやとは思っていましたが、ちょっとマズいことになっていました。(-ε-;)

トレーに少しチョコレートが付いているのがわかるでしょうか?この時期の気温ではいくら比較的涼しい部屋(室温25度)に置いておいたとはいえ、チョコレートが少し溶けてしまっていたんですよね~。

こうなってしまうと食べにくいし、美味しく感じないので、ここはひとまず冷蔵庫にしまうことにしました。


IMG_1286.JPG

翌日、冷蔵庫から取り出してナイフで切ってみると、断面もちゃんと層になっていて、きれいに切ることが出来ました。

一度溶けかけたので質感が変わってしまうかなと思いましたが、どうやら大丈夫だったようです。(^。^;)

今度こそはと食べてみると、これはまたすごく濃厚な味がします~。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

クワドラティーニシリーズと違って、チョコレートでコーティングされている分、当たり前と言えば当たり前ですが、かなり濃い~味なんですよね~。

しかもただ濃いだけじゃなくて、味がものすごく美味しいんです~。(*´∀`*)ホワ~♪

コーヒーの風味はカプチーノということで、強くはないですが自然な良い風味だし、ミルクチョコレートもとってもまろやかでコクがある感じなんです。

この間食べたトルティーナ ホワイトほどは濃くないかもしれませんが、それでもこれは十分リッチと感じる味だと思います。

しいて言えば、前回同様、これもこの時期に食べるには濃すぎるとは思うのですが、今回は冷蔵庫で冷やしておいた分、食べやすかったと思います。

私はこれまでローカーのウェハースはクワドラティーニシリーズばかり食べていましたが、こうなると、今年の冬はちょっと高いですが、このグランパスティッチェリーアシリーズを制覇してみたくなってきました。(まだまだ先の話ですが。。。(-ε-;)

        


スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました