SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のバターミルクパンケーキミックス。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

IMG_1125.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったHodgson Mill, Multi Grain Buttermilk Pancake Mix with Milled Flax Seed & Soy, 16 oz (454 g)です。

これは全粒粉、バターミルク、大豆チップ、コーンミール、フラックスシードなどが入ったパンケーキミックスです。

このメーカーのパンケーキミックスは何度か買ったとことがありますが、今回のものが一番割高なんですよね~。どうして高いのかといえば、バターミルクやフラックスシードなど、美味しくて体にも良いとされる物がたくさん入っているからでしょうね。

バターミルクはバターを作るときに出来る副産物のようですが、バターのようにカロリーが高いわけではなく、とってもヘルシーなんですよね。これを使うとパンケーキがモッチリするなどと聞いたこともあります。

フラックスシードもオメガ3の油脂が多く含まれるということで、健康的な食材とされていますよね~。

このようなリッチな食材を使っているので、値段は若干割高ですが、その分きっと美味しいに違いないと、思い切って買ってみることにしました。(約350円で買えますが。(-ε-)


IMG_1126.JPG

見た目は一見、前に買ったそば粉のミックスとあまり変わらないように見えましたが、袋から出してみると、そば粉のミックスよりは白っぽい感じでした。

粉の写真を撮り忘れてしまいましたが、(-ε-;) 大豆チップ、コーンミール、フラックスシードなども結構たくさん入っているので、粉に対して固形物がかなり多い感じでした。


IMG_1140.JPG

早速パンケーキを焼いてみましたが、相変わらずパッケージに書いてある分量は無視して、いつもの自分のパンケーキの配合で作っています。(-ε-)

それでも、特に問題なく、いつものように焼き上がりましたよ。ちなみにですが、私のパンケーキは卵が多めで、おからを少し入れています。

卵を多めにすると生地がふっくらと焼き上がりますが、ややパサついた生地になるので、おからを入れることで水分を保持させてしっとり感を残すようにしているんです。


IMG_1128.JPG

断面には色んな具が見えますが、食べてみてもこれは結構つぶつぶした感じがはっきりとわかります。

ただ、特に鳥のエサとかワラを食べているという感じはなく、むしろこれはちょっと香ばしい感じがして美味しいです。

塩もそこそこ入っているようだったので、ちょっと心配だったのですが、これは砂糖も少しですが入っているので、塩気はあまり感じることはなく、甘みは少しですが感じるんですよね。

日本のホットケーキミックスなどのようなはっきりとした甘さやバニラのいい香りなどはありませんが、素材の自然な風味と甘味があるので、何もつけなくてもそこそこ美味しいんですよね~。(^。^)

海外のパンケーキにありがちなクセなどもあまりない感じなので、これだとおかず系のパンケーキとして食べても、おやつ系のパンケーキでもどちらでもいけそうな感じです。

若干割高なパンケーキミックスでしたが、これは今までiHerb(アイハーブ)で買ったミックス粉の中では一番美味しかったので、オススメだと思いますよ~。(^。^)


パンケーキやワッフルミックスはこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました