SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カレー職人 インド風カレー チキンバターマサラ。(-д-;)ウーン [おかず]

IMG_1292.JPG

グリコのカレー職人 インド風カレー チキンバターマサラです。

これは近所のディスカウントストアで半額ぐらいになっていたのですが、インドカレーチキンバターマサラというキーワードにそそられて、これは安い割には結構美味しいんじゃないかと期待して買ってみることにしたんです。

インド風のバターマサラカレーということで、これはカロリーが高そうだな~と思ったのですが、パッケージには99kcalと書かれています。

まさかこの一箱分が99kcalじゃないだろうと、100gあたりのカロリーかなと思って箱の裏面を見てみると・・・


IMG_1290.JPG

なんと成分表示のところに、この商品一食分(180g)のカロリーが99kcalとなっているんですよね。ヽ(゚Д゚ )ノエエッ!

インドカレーでバターマサラなのに99kcal?これってちょっとカロリーが低すぎるんじゃない?と思って、原材料を見てみると・・・


IMG_1291.JPG

確かにバターは使われているし、ラードやクリーム、チーズ加工品など、カロリーが高そうなものも使われているのですが、よく見ると、これらの順位は食塩よりも低いので、割合的にはそれほど入っていないということになるでしょうか?

この時点で一抹の不安を抱きつつ、(-ε-;) とりあえずは食べてみることにしました。


IMG_1298.JPG

今回もいつもの盛り付けですが、ご飯はターメリックライスにして、野菜はキャベツを混ぜ込み、大豆も加えています。

カレーが少なくない?と思うかもしれませんが、これは一箱の半分の量です。私にはこの割合でちょうどいいんです。(-ε-)


IMG_1299.JPG

キャベツの黄緑色とターメリックが混ざって、レモンイエローのような色合いになりました。

ターメリックライスにすると、それだけで少し美味しそうに見えるのでいいですよね。(-ε-)


IMG_1300.JPG

肝心のカレーですが、まずこれはかなり赤っぽい色をしていますが、どうやらこれはトマトペーストの色のようで、唐辛子で赤いわけではありません。

質感も普通のカレーに比べてかなりとろみが少ないのですが、これはインドカレーを意識しているからのようです。

ただ、この微妙にあるとろみも何か不自然な感じで、いかにも増粘剤という感じのあやしい質感でした。(-ε-;)

そして、一番私が不審に思ったのは、このカレーの唯一の具である、四角形の物体です。

最初はジャガイモかな?と思ったのですが、これは何と鶏肉なんですよね~。工エエェェ(´д`;)ェェエエ工

鶏肉が1cm角の角切りという時点で、すでにおかしいと思うのですが、この微妙なかけらが4つのみという、いくら安いカレーと言っても、これはあんまりじゃないかという感じなんですよね~。(ヾノ・∀・;)ナイナイ

それでも、味はもしかしたら意外と美味しいんじゃないかと食べてみたのですが・・・

甘いです。(-ε-;)

これって辛口だよね?と思わず確認してしまいましたが、これは確かに辛さもあるんですが、ベースはおそらく甘口のカレーで、そこに後から取ってつけたように唐辛子を足しただけという感じの、なんちゃって辛口カレーなんですよね~。

ただ、味は意外と悪くはなかったですね。それなりに満足感があるというか、カロリーがかなり低い割には、それほどあっさりした感じではなかったです。

最後に、あやしい物体・・・ではなく、角切りの鶏肉を食べてみたのですが、これはもう見たまんまです。

質感は妙にやわらかいのですが、あまりに小さいのと、角切りになっている違和感で、味もイマイチ正確にはわかりませんが、これは全然美味しくないと思います。(-д-;)

もしかしたら成型肉じゃないかとも思ったのですが、鶏肉にも成型肉ってあるんでしょうか?何にしろ全然美味しくなかったので、これだったらいっそのこと具は全くない方がまだよかったと思います。

ということで、カレーの味自体は至って普通のレトルトカレーという感じで、値段を考えると特に悪くはないとは思います。

ただ、これでインド風、チキンバターマサラと言うのはどうなのかなと思います。文字で書いていなければ、インド風とも、チキンバターマサラとも思わないと思います。

と、なんだか今日は辛口な記事になってしまいました。これじゃあ、かわいいたぬぽちゃんのイメージが台無しですね~。(って、すでにバレバレかしら。Ψ(`∀´)Ψケケケ)

スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました