SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


グランミルク&カスタードバニラ。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_1162.JPG

明治のグランミルク&カスタードバニラです。

これは発売された時からすごく食べたいと思っていたのに、買う機会がなくて今日まで食べることが出来ずにいたんです。

前回食べたグランミルク&生キャラメルもそうですが、グランのシリーズはかなり品質が高くて美味しいので、今回もこれは間違いないだろうと買ってみたんです。


IMG_1163.JPG

今回もソースがマーブル状に入っていますが、カスタードなのであまり目立ちませんね。

早速食べてみると、グランは相変わらずミルクの風味が濃いですね~。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

これはミルクが好きな方にはたまらない美味しさだと思うのですが、私はミルクの風味は若干苦手なので(ならばナゼ買う?(゚∀゚;) カスタードバニラソースに期待していたんですよね。

IMG_1164.JPG

カスタードソースの分量は少なめな感じでしたが、卵の風味は結構したので、カスタードっていう感じはありました。

バニラ風味も効いているので、まさにカスタードバニラという感じで、これは私のすごく好きなフレーバーなのですが、なぜか今回はあまり美味しいとは感じなかったんですよね~。(-ε-;)アレ~?

カスタードはともかく、今回はバニラの風味がどこか不自然というか、少し強いのかもしれないのですが、何かちょっと浮いているような感じがしたんです。

私はバニラ風味はすごく好きなのですが、今回に関してはこのバニラ風味が邪魔というか、これだったらミルクとカスタードのみの方が自然でよかったんじゃないかという気もしてしまいました。

また、今回のものは甘みが少し強かったので、今の時期にはちょっとしつこかったのかもしれません。

こうなると、同時に発売されていた濃いちごの方を買った方がよかったかな~、などと思いつつ、明治のHPを見てみたのですが、私が今回食べたカスタードバニラはどうやら季節限定の商品だったようで、もうHPには載っていませんでした。

その代わりに、グランミルク&マンゴーというフレーバーが新発売になっていて、こちらはいかにも夏っぽいフレーバーで美味しそうに見えました。

アイスは食べる時期によっても美味しさが変わりますからね~。夏場はやっぱりフルーツ系がいいでしょうか。こちらも機会があったら食べてみたいですね。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました