SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


キュレーションマガジン?(-ε-) [オススメ!]




みなさんはAntenna(アンテナ) っていうサイトをご存知でしょうか?

今大注目のキュレーションマガジンということで、私は今回初めて知ったのですが、そもそもキュレーションってなんぞや?(-д-;) ってところですよね~。

ちょっと調べてみると、キュレーションとは「インターネット上の情報を収集しまとめること。または収集した情報を分類し、つなぎ合わせて新しい価値を持たせて共有することを言う。」とあります。

インターネットって便利ですが、情報が多すぎて混乱してしまうことってありませんか?自分の欲しい情報を探すだけでも時間がかかってしまったり、うまくたどり着けなかったりすることも多いんですよね~。

そういう時に便利なのが、このAntennaというキュレーションマガジンのようです。

Antennaではインターネット上にたくさんある情報を厳選して、分かりやすく分類してあるので、自分に合った情報を簡単に見つけられる上に、その情報をSNSで人と共有することも出来るということです。

説明を聞くよりも、実際に見てみた方が手っ取り早いと、私もちょっとのぞいてみたのですが、まずパッと見の印象として、とてもオシャレでスタイリッシュな感じがしましたね~。

このサイト使ってる自分カッケェ~!と思わせてくれるような、かなり洗練されたサイトだと思いました。(-ε-)

ジャンルが分類されていたので、まずはグルメでしょう!と見てみると、とてもきれいな写真と簡単な見出しの付いた記事が出てきました。

その中から気になる記事をクリックしてみると、その商品の説明がとても分かりやすく書かれてあり、さらに商品を取り扱っているサイトに飛ぶことも出来るんです。

ちょっと見ただけでも、私は食べたいものが何個も見つかりましたよ~。(-ε-) どれも最新の珍しいものばかりで、これはかなりいい情報をもらったという感じですね~。

もちろん、グルメ以外の情報もたくさん載っているので、これを利用しない手はないと思いました。

気になる方は以下のページやローラちゃんのCMを見てみてくださいね。(^。^)/

AntennaのWEBページはこちらから。

●CM動画はこちらから。
満たされないオンナ篇
指図されたいオンナ篇
確かめるオンナ篇
確かめるオンナ篇(30秒)


Antennaの案件に参加しています

スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました