SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


チルミル エコらくパック その3。(-ε-) [オススメ!]

IMG_0813.JPG

先日紹介した森永乳業のチルミル エコらくパックですが、実際に使ってみて、これはかなり使えるということが判明しましたよ~。(^o^)

そもそもはスキムミルクの代わりにならないかと思って買った赤ちゃん用のミルクですが、まずこれはかなり使い勝手がいいんです。


IMG_0817.JPG

前の記事でもちょっと書きましたが、スキムミルクよりは少し粒が粗い感じなのですが、これを水に溶かしてみると、簡単に水に溶けるんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

スキムミルクはすぐにダマになったりして、水に溶かす時には手早く混ぜるとか、かなり注意が必要なので、使い勝手はあまりよくありませんよね~。

ところがこのチルミルはすごく水になじむのが早くて、本当に簡単に溶けてしまうので、ダマになってしまうストレスなんて全然ないんですよ~。(^。^)


IMG_1231.JPG

質感もスキムミルクだと水に溶かした時に若干の粉っぽさを感じますが、こちらはとてもなめらかな質感で、むしろ口どけがとてもいい感じなんですよね~。

そして、肝心の味ですが、これが意外にもかなり美味しかったんですよ~。ヽ(^o^)ノ

私の思い込みかもしれませんが、赤ちゃん用のミルクってあまり美味しくないんじゃないかと思っていたんですが、ミルクが苦手な私が飲んでも(なめても)、全然嫌な味がしなくて美味しいって思ったんですよね~。

私がミルクが苦手なのは、あのちょっとモワッとするようなミルク臭というか、牛乳独特の臭みのようなものがあるからなのですが、このチルミルからはそういう風味が全くしなかったんです。

それに、これはスキムミルクもそうですが、濃い目に溶いてなめると、すごく甘いんですよ~。(*´∀`*)

間違いなく砂糖が入っているだろうと思える甘さなのですが、これはどうやら乳糖の甘さのようで、結構甘いんですが、しつこい感じとかはしないんですよね。

私は濃いめに溶いたものをなめただけなのですが、牛乳が好きな母に適度に水で薄めて飲んでもらったところ、母もこれは美味しいとかなり喜んで飲んでいました。(^。^)

ということで、私のように牛乳が苦手な人でも、普段から牛乳を飲んでいる人が飲んでも美味しいし、使い勝手や栄養成分などを考えても、これは赤ちゃんだけではなく、大人が飲んでもいいミルクじゃないかと思いました。

最近健康が気になってきた、なんていうお父さん方にもこれはオススメですよ~。(-ε-)


チルミル エコらくパック その2。(-ε-)←こちらの記事もどうぞ。
チルミル エコらくパック。(-ε-)←こちらの記事もどうぞ。



スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました