SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ウォークスルーお菓子BOX・A 再び!ヽ(^o^)ノ ワ~イ! [おやつ(国内)]

IMG_0878.JPG

この写真に見覚えのある方がいるでしょうか?

一年ぐらい前の記事で一度紹介したことがあるのですが、これはクロネコ宅急便のポイントをためて交換することの出来る商品なんです。

前回と同じく、これは250ポイントためると交換できるウォークスルーお菓子BOX・Aという商品です。

交換できる商品は他にもいくつかあるのですが、食いしん坊の私としては、やはり今回も食べ物を選びました。(-ε-)


IMG_0879.JPG

トラックの荷台を開けると、中にはこのようなお菓子の包みが入っているんです。

そしてこの包みの中には・・・


IMG_0881.JPG

アンジェリカというハーブを使ったラスクと、


IMG_0882.JPG

クロネコ印のマドレーヌが入っているんです。(^。^)


IMG_1037.JPG

このマドレーヌは前回と同じものですが、このお母さん猫が子猫をくわえた絵柄は、いつ見てもとってもいやされますよね~。(*´∀`*)ホワ~


IMG_1042.JPG

マドレーヌということで、レモンが少し効いているのですが、生地のキメが細かくて、フワフワでしっとりとしているので、マドレーヌというよりは、軽めのチーズケーキのような感じがします。


IMG_0957.JPG

こちらは前回の商品とは違うハーブのラスクということでしたが、プレーンのラスクの表面にハーブのペーストのようなものが塗ってありました。

アンジェリカという名前や見た目からしても、これはちょっとオシャレで美味しそう!と、期待して食べてみたのですが、これはちょ~っと微妙な味がしました。(-д-;)


IMG_0958.JPG

というのは、このアンジェリカというハーブはかなり奇抜というか、変わった風味がして、私が食べたことがある中で一番近いのはよもぎとか春菊でしょうか?

私はよもぎも春菊もちょっと苦手なので、これはダメかも?(´д`;) と思いかけたのですが、割合的にはこのペーストの量は多くないので、全体的にはそれほど強い風味がするわけではないんですよね。

甘さは結構控えめな感じだし、ラスクはとてもさっぱりしていて油っこくないので、このアンジェリカの風味を除いては、むしろ私好みな感じで美味しいんです。

また、このラスクは2袋入っていましたが、片方は生地にゴマが混ぜ込んであるので、ゴマの香ばしい風味が多少はアンジェリカの風味を消してくれるので、少し食べやすいかなと思いました。

ということで、今回のアンジェリカのラスクは苦手な人も多いんじゃないかという気はしましたが、商品の内容は定期的に変わっているようなので、またしばらくしたら違う商品になっているかもしれませんね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました