SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


セラタステ 夏のジャム。(´~`)ナメナメ [おやつ(国内)]

IMG_1077.JPG

セラタステというメーカーの夏のジャムです。

以前にもこのメーカーの春のジャムというのを買ったことがありましたが、ナチュラルで品質が良い感じのジャムだったのを覚えています。

今回買ったのは夏のジャムということで、ピンクグレープフルーツ、ネーブルオレンジ、レモンピールを混ぜ合わせた、夏らしい爽やかな風味のジャムのようです。


IMG_1080.JPG

フタを開けてみると、パッと見でもフルーツの果肉がゴロゴロ入っているのがわかります。
鮮やかなオレンジ色がキラキラと光っていて、とても美味しそうです。(^。^)

早速、ひとくち食べてみましたが、なるほど、確かにこれは夏っぽい味がします。

メインはオレンジの爽やかな味ですが、グレープフルーツとレモンの苦味や酸味も少しだけします。

甘さはやや控えめな感じなので、フルーツそのもののとても自然な味ですね。(^。^)

果肉はこれでもか!というぐらいにたくさん入っているので、ジャムに果肉感を求めている人には大満足の量じゃないかと思います。

私もこういう自然で果肉感のあるジャムはとても好きなのですが、個人的にはもう少し酸味や苦味があってもよかったかなと思いました。

おそらく、あえて誰にでも食べやすい味に仕上げているんだとは思いますが、夏のジャムというと、もう少し酸っぱいものを想像してしまうんですよね。

ただ、このセラタステのジャムには他にも種類がたくさんあったので、その中には私好みの酸っぱいジャムもあるかもしれません。

さっきアマゾンで少し見てみたのですが、ジャムやドレッシングなどを合わせたアソートセットなんていうのも売っていました。

セラタステのジャムはちょっとお高いので、こういうのは夏の贈り物にもらえたらうれしいんですけどね~。(-ε-)

      

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました