SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の3種の豆のカレー。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

IMG_0492.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったGreat Eastern Sun, Mother India Organics, Dal Makhani, Medium Spicy, 10.6 oz (300 g)です。

これは先日食べたインドカレーと同じメーカーのカレーです。

こちらもベジタリアン仕様のカレーということで、お肉は一切使われていませんが、その代わりにが使われているんです。

特に今回のものは3種類の豆が入っているということで、豆のカレーが好きな私にとっては食べるのが楽しみなカレーだったんですよね。(^。^)


IMG_0893.JPG

今回はご飯にパプリカを混ぜて炊いてみたのですが、カレーの茶色とかぶってしまい、何とも地味というか、面白みのない見た目になってしまいました。

この間はたまたまカブやセロリがあったので、結構きれいに盛りつけられたのですが、今回はカブはともかく、緑の野菜が全くなかったのがいけませんね。(-ε-;)


IMG_0895.JPG

ご飯には玉ねぎも混ぜ込んであるので、一見ケチャップライスのようにも見えますが、パプリカ以外の調味料は一切加えていないので、これは特に味はないご飯なんです。

ただ、玉ねぎからちょっと水分が出たのと、カレーが脂っこいんじゃないかと警戒して、おからパウダーは少し加えました。


IMG_0898.JPG

カレーの方は具があまり入っていないようにも見えますが、豆は沈殿してしまっているだけで、結構入っているんですよ。

ただ、3種の豆のうち、ひとつはとても小さい粒で、もうひとつは砕いた豆で、残りのひとつだけはそれなりに大きい豆なのですが、それは分量が少なめなので、見た目だけだとあまり豆の存在感はないようにも見えます。

ただし、食べてみると、これはもう紛れもない豆カレーの味がします。

豆でとろみが付いているんじゃないかというぐらいに豆がたくさん入っているので、食感からして豆のちょっとモフッとした感じがするのですが、味もかなり豆の風味が強いです。

辛味は前回よりは控えめな感じはしますが、日本のカレーの辛口よりは少しだけ辛いかなという気がします。

また、カロリーがそこそこ高いので、少し脂っこいのかと思いきや、ほとんど脂っこさを感じることなく最後まで食べることが出来ました。

ただ、基本的にとてもシンプルな味のカレーなので、これだと何かが物足りないような感じがしてしまうんですよね。

これに何かを足せばもっと美味しく食べられる気がしたのですが、今回は考えている間に全部食べ終わってしまったので、次回以降に何かいいアレンジを考えたいと思います。(-ε-)

ちなみに、このカレーは一箱で300g入りなので、やや軽めの2食分ぐらいはあるし、私はカレー少なめでご飯をたくさん食べるので、3食分はある感じですね。(-ε-)

Great Eastern Sun のカレー料理 はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました