SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


スモークトマトドレッシングでパスタを作ったよ。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_0423.JPG

先日紹介したiHerb(アイハーブ)で買ったスモークトマトドレッシングを使ってパスタを作ってみました。

ドレッシングなので普通はサラダなどに使うんだと思いますが、私は日本のドレッシングでも炒めものなどによく使うので、これも味的にはパスタに合うだろうと、ちょっと試してみることにしたんです。


IMG_0424.JPG

スモークトマトドレッシングということで、味見した時にややクセのある味だったので、野菜はほうれん草を使ってみました。

ほうれん草もちょっとクセがありますからね、クセモノにはクセモノを!(合わせるとなぜか美味しくなる。)いう法則からです。(-ε-)

早速食べてみると、これは以外にも結構普通の味でした。

何かもっとクセの強い味を想像していたのですが、このドレッシングは燻製風味はするものの、その風味はそれほどは強くないので、ほうれん草やパスタと合わせてしまうと、それほど特徴的な味にはならないんです。

それに、今回はこのドレッシングに頼ってしまい、他の調味料などはほとんど加えなかったのですが、それだとちょっと物足りない感じの味になってしまいました。(-д-;)ウ~ン

このドレッシング自体は程よいスモーク風味で美味しいと思いますが、料理に使うにはこれだけでは一味足りない感じだったので、次は何かもう一工夫してみようと思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました