SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


夏のお花畑カレー。(-ε-) [おかず]

IMG_0453.JPG

先日食べた華味鳥カレーはとても美味しくてアレンジをする必要がなかったのですが、全く同じように食べたのでは面白くないと、今回はご飯の方だけちょっとアレンジしてみました。

と言っても、ちょっと使う材料を変えただけなのですが、ご飯をターメリックライスにして、野菜に小松菜とゴボウを使ってみました。

小松菜は水分が多いので、あまりご飯と合わせることはないのですが、今回はご飯の水分をかなり少なめにして炊いたので、小松菜の水分を吸ってもベチャッとしないで済みました。

ちなみに、小松菜もゴボウも軽く塩を振って、レンジで加熱しただけのものをご飯に混ぜただけです。


IMG_0452.JPG

今回もトッピングにピンクペッパーを使いましたが、これは彩りと味のアクセントになるので最近のお気に入りです。

ということで、全体的な見た目は緑や茶色が多く、少しだけ赤も入っているので、これはまるで夏のお花畑みたいだなんて思ったのですが、どうでしょうか?(^。^)

そう言えば、以前にもお花畑のようなカレーを作ったことがありましたが、ご飯の色をちょっと変えるだけで、随分と感じが変わって見た目にも楽しい感じになるので、今度また何か違うアレンジも考えてみたいと思いました。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました