SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


IKO グラハムビスケット 12穀ブレンド 。(´~`)ワラワラ [おやつ(海外)]

IMG_0503.JPG

IKOというマレーシアのメーカーのグラハムビスケットです。

これは以前に同じシリーズのパンプキンシードを食べたことがあり、結構気に入っていたので、今度はこちらの12穀ブレンドの方を買ってみました。


IMG_0504.JPG

箱の中にはこのように個包装になったものが8袋入っていて、1袋は2枚入りです。


IMG_0507.JPG

グラハムビスケットということで主に全粒粉が使われていますが、それに加えてこれは12穀がブレンドされているということで、色はかなり茶色っぽい感じです。

見た目からしても、とても素朴そうな感じがしますよね。(^。^)


IMG_0510.JPG

早速食べてみましたが、これはまず質感がサクッとはしているのですが、かなりもろく、ボロッと崩れるような食感でした。

これはおそらく白い小麦粉を使っていないためにグルテンが少なく、生地に粘りが出ていないのと、12穀も入っていますから、雑穀のつぶつぶで生地のつながりが甘くなっているんでしょうね。

噛んでいるとかなりツブツブ、ザクザクして、すごく雑穀を食べてるっていう感じがするし、味もやはり前回と同様に、まさにワラの味がしましたね~。(-ε-)

と言っても、やっぱりこれはとても美味しいワラなんですよね~。(*´∀`*)

この味は雑穀系のビスケットにはよくある味ですが、今回のビスケットはややクセは感じるものの比較的食べやすく、むしろ自然で素朴な風味で美味しいと思いました。

ということで、これは味も食感も前回食べたパンプキンシードにかなり似ていましたが、どちらも美味しいと思うので、あとは微妙な好みで選べばいいんじゃないかと思います。

ちょっとクセがある味なので、苦手な方もいるとは思うのですが、雑穀の素朴な感じが好きな方ならきっと美味しく感じると思いますよ。(^。^)


IKO グラハムビスケット 12穀ブレンド 178g

IKO グラハムビスケット 12穀ブレンド 178g
価格:359円(税込、送料別)


スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました