SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ローカー トルティーナ ホワイト。(゚ε゚;)コイ~! [おやつ(海外)]

IMG_0239.JPG

ローカートルティーナ ホワイトです。

これはローカーのウェハースの中でも、グランパスティッチェリーアシリーズという、ワンランク上のシリーズの商品です。

クワドラティーニシリーズは味はめちゃくちゃ美味しいですが、見た目は比較的普通な感じですよね。でもこのグランパスティッチェリーアシリーズ(舌噛みそう。(-ε-;) の方は見た目からしてリッチな感じなんです。

もちろん、その分値段も高いのですが、私はこれもアマゾンのセールの時に買ったので、半額近くで買うことが出来ました。(-ε-)ニシシ


IMG_0243.JPG

箱の中にはこのような個包装にされたものが6個入っていました。

私が今回買ったのは箱入りでしたが、この商品はこれ以外にも、この中身だけの単品でも売っているようです。


IMG_0249.JPG

中身はこのようなまんまるのホワイトチョコレートでコーティングされたウェハースが入っていました。

アイボリーのチョコレートに刻印されたローカーのロゴが、ちょっとポップな感じもありつつ、オシャレな感じもします。(^。^)


IMG_0252.JPG

切ってみると、断面にはクワドラティーニシリーズと同じように、ウェハースの間にクリームがサンドされているのですが、このシリーズはウェハースの割合が少なく、クリームが多めで、さらにウェハースはチョコレートでコーティングされています。

さて、どうかなとひとかけ食べてみると、・・・・・これ、すごく濃厚です~!ヽ(゚Д゚;)ノオオッ!

サンドされているクリームは基本的にはクワドラティーニシリーズと同じようなものだと思うのですが、その割合が多い上に、外側はチョコレートでコーティングされていますから、これは予想よりもかなり濃いんですよ~。

これは一応ウェハースですが、これだとまるで生チョコとかトリュフを食べているくらいに濃いし、甘さもかなり強めです。

それに、このクリームはただ濃いだけではなくて、ヘーゼルナッツの風味がかなり効いているんです。これは、日本のよくあるお菓子のような、なんちゃって香料などではなく、本物のものすごく濃厚なヘーゼルナッツの風味がするんです。

少しだけあるウェハースの軽い食感で、かろうじてウェハースと認識することは出来ますが、こんなリッチなウェハースはちょっと食べたことがありません。

ということで、これはかなり美味しかったのですが、あたたかくなってきたこの時期にはちょっと濃すぎたかもしれません。(-ε-;)

真冬だったら、おそらく私は大絶賛していたところですが、今の時期にはちょっと合わなかったかもしれません。

時期外れだからなのか、楽天市場などでもこれはもうあまり売っていなかったのですが、キタノエースなどの輸入食材店には置いてあるかもしれないので、濃い~お菓子が好きな方にはオススメですよ~。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました