SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


チンするレシピ クッキーマジック。(^o^) [オススメ!]

IMG_0676.JPG

ちょっと面白いものをいただきました。

これはチンするレシピ クッキーマジックと言って、クッキーが電子レンジでたった3分で焼けちゃうというものなんです。

電子レンジで焼き色が付くという調理グッズは私も聞いたことはあったのですが、使ったことは一度もなかったし、本当に電子レンジで焼き色が付くの~?(゚⊿゚)マジデ? などとやや半信半疑だったので、今回のこのクッキーマジックを試してみることにしました。


IMG_0677.JPG

これはフタのパーツです。このクッキーマジックの使い方などがイラスト付きでわかりやすく載っているので、初心者でも簡単に出来るようになっています。


IMG_0678.JPG

こちらはのパーツですが、こちらにはクッキー生地の作り方が書いてあり、これもとても簡単な手順で出来るようになっています。


IMG_0679.JPG

これはフタと底のパーツの内側ですが、何か特殊な素材が貼ってあり、これがレンジで焼き色が付くヒミツのようです。

詳しい商品説明を見たい方は以下のサイトからどうぞ。

チンするレシピ クッキーマジック


商品にクッキー生地のレシピは書いてありましたが、、私はオリジナルのレシピで作ってみることにしました。

試作品ということでレシピは載せませんが、生地におからパウダーを入れて、油脂と砂糖はかなり少なめ、バターの代わりにココナッツオイル、砂糖はココナッツシュガーを使ってみました。

生地はオリジナルですが、基本的には箱に書いてある通りに生地をセットし、レンジで待つこと3分。本当にちゃんとレンジで焼き色が付いているのか?と期待と不安半分でフタを開けてみると・・・


IMG_0684.JPG

見事にきれいな焼き色が付いていました~!ヽ(^o^)ノ ワ~イ!

私の生地は油脂も砂糖もかなり少なめだったので、正直なところ、レンジでは焼き色が付かないんじゃないかと思っていたのですが、全く問題なく、本当にオーブンで焼いたかのような焼き色が付いていました。

表面には卵を塗って焼いたのですが、塗ってある側だけでなく、裏側の何も塗っていないところも同じぐらい焼き色が付いていたんですよ~。(^。^)


IMG_0685.JPG

レシピがオリジナルのせいもあると思いますが、見た目は普通のクッキーとはちょっと違った感じですね。

生地をやや大きめに成形したので、厚みもある感じに焼き上がり、まるでちっちゃいホットケーキのようですね。(^_^;)


IMG_0687.JPG

肝心の味はどうかなと食べてみたのですが、最初に冷める前のクッキーを食べてみたら、外はサクッと中はふんわりとしていて、まさにこれはソフトクッキーのような食感でした。

ちょっと砂糖を控えすぎたかなという感じはしましたが、食感はいい感じに出来ていました。

完全に冷めた後にも食べてみたのですが、冷めた後は外はよりサクッとした固めの食感で、中はそれなりにやわらかく、レンジで作ったからと言って、固くなったりはしていませんでした。

クッキーの味や食感に関してはレシピによって少し変わってくるとは思いますが、レンジで焼き色が付いたというのはやはりすごく驚きでしたね~。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

しかも、シートに貼ってある特殊な素材のせいなのか、まんべんなく均一に焼けたんですよね~。

レンジって普通は中心部分は火が通らなくて、加熱ムラになってなってしまいますが、今回のクッキーマジックを使うと、レンジでもきれいに焼き色が付くばかりか、焼きムラもないんですよ。

しかもたった3分で出来上がるのですから、これはちょっと目からウロコな感じです。

私は最近ちょっと時間がなくて、クッキーなどの手間暇のかかるお菓子はほとんど作らなくなってしまっていたのですが、これなら比較的手軽に短時間で出来るので、また作ってみたいと思いました。

ちなみに、この一箱に3セット入っていて、1セットは2回まで使えるので、合計6回もクッキーを焼くことが出来ますよ~。(^。^)

PR by ブログタイムズ


スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました