SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ゾッター(zotter) ペルー100%。(-ε-) [おやつ(海外)]

IMG_0621.JPG

前回に引き続き、向かって左側のゾッター(zotter)ペルー100%を食べました。

これは名前の通り、カカオ分100%のチョコレートです。

カカオ分100%のチョコレートというのは、そのまま食べると、もはや食べ物とは言い難いような食べにくい味のものがほとんどだと思いますが、ゾッターのチョコレートは高品質なチョコレートということで、味もこれは美味しいかもしれないと、期待して買ってみることにしたんです。


IMG_0622.JPG

パッケージがかなり奇抜な感じですね。(゚∀゚)

前回紹介したミルクチョコレート ダークスタイル70%の方は比較的地味なパッケージでしたが、こちらはカカオ分100%のイメージに合わせたのか、インパクト抜群です。


IMG_0629.JPG

パッケージは前回と同じで、見開きの本のような形状になっていました。

中身もやはり同じデザインのチョコレートが入っていましたが、色はやはりこちらの方が濃いですね。ただ、カカオ分100%の割にはそれほど濃くない気がしました。


IMG_0631.JPG

切った感じの質感も特に普通のチョコレートと変わらないような感じでしたが、早速食べてみると、これは・・・・・です。(゚∀゚;)

と言ってもすごく品のある土というか、高級感のある土ですね。(-ε-)

もちろん、私もさすがに土は食べたことはないですが、子供の頃にどろんこ遊びをしていて、間違ってちょっと泥がはねて口に入っちゃった時に、こんなような味がした気がするんですよね。

何というか、やっぱりこれはそのまま食べて純粋に美味しいという味ではないと思うのですが、それでもやはりカカオ豆の渋くて香り高い風味はするので、ギリギリ美味しいと感じられるんですよね。

酸味も結構強くて、苦味も当然強いので、食べにくいことは間違いないのですが、それでも質感はかなりなめらかなので、そのせいなのか、まろやかな感じもするんですよね~。

ということで、品質の良さは感じられたチョコレートでしたが、これだけで食べるには、やはりちょっと無理があるので、これはホワイトチョコレートやミルクチョコレートと交互に食べるのがオススメですね。

そうすると、ビターチョコレートの苦味は緩和されるし、それぞれのチョコレートの良さが引き立って、より美味しく感じられるんです。(^。^)

私は常に色んな種類のチョコレートを常備しているので、このインパクトの強いチョコレートも美味しく食べることが出来ました。(-ε-)


以下の記事もよかったらどうぞ。
ゾッター(zotter) ミルクチョコレート ダークスタイル70%。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!
ゾッター(zotter) ハンドスクープ スモールコレクション
ゾッター(zotter) ラブーコシングル ストロベリーチョコレート
ゾッター(zotter) ラブーコシングル

スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました