SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


博多華味鳥 華味鳥カレー。(*´∀`*)ウマ~イ! [おかず]

IMG_0429.JPG

3月、4月辺りにお菓子を大量に買い込んでしまったので、最近お菓子の記事ばかりになっていますが、(-ε-;) 実はお菓子を買った時にカレーも結構たくさん買っていたんですよね。

このカレーもその中の1つなので、食べたのは随分前なのですが、すっかり記事にしそびれていました。

これは博多華味鳥というカレーシリーズの華味鳥カレーで、九州産銘柄鶏の華味鳥のもも肉を使用したカレーということです。

これ以外にも手羽元カレー粗挽きキーマカレーなどのバリエーションがあるようです。


IMG_0430.JPG

今回はご飯はターメリックライスにはしないで普通の白いご飯を使い、野菜はゴボウと大根、それに大豆を混ぜ込んであります。

いつもだったらカレーに合わせるのはターメリックライス、野菜はキャベツなどを合わせることが多いのですが、今回は日本のカレーということで、ご飯は白いご飯の方が合うような気がしたし、鶏肉のカレーなので、ゴボウや大根が合うんじゃないかと思ったんですよね。


IMG_0433.JPG

カレーには鶏肉が使われているということでしたが、お肉は小さめのものがパラパラと入っているだけで、量はちょっと少ないな~という感じでした。(-д-;)ウ~ン

それでも見た目は適度な濃度があって美味しそうに見えたので、どうかなと食べてみたのですが、これが思っていた以上に美味しいんです!ヽ(^o^)ノ

何だかすごくマイルドで濃厚で、これは最近食べた中では一番美味しいんじゃないかと思ったくらいです。

これはやはり銘柄鶏の肉の旨みと脂のコクが効いているんでしょうか、脂っこいとは全く思わないのですが、適度に濃厚ですごく美味しいんですよ~。(*´∀`*)

辛味もそこそこあって、中辛ぐらいの辛さかなと思うのですが、すごくマイルドなのでそれほど辛くは感じないんですよね。


IMG_0432.JPG

付け合せにしたゴボウと大根とも相性はいい感じでした。鶏肉はやはり和素材と合う気がしますね。(^。^)

ちなみに、ピンク色の粒はピンクペッパーです。これは彩りと味のアクセントにいいかなとのせてみました。

ということで、このカレーは思いの外とても美味しく、これだったらまた買いたいと思ったのですが、唯一残念だったのはお肉の量が少ないことですね。(-ε-;)

味的にはこの量でも十分美味しいのですが、見た目や食べごたえ的には、この量ではちょっと満足感に欠ける感じがしてしまいました。

日本のカレーは美味しいのに具が少ないものがすごく多いように思うので、この辺は何とかならないものかといつも思ってしまいますね~。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました