SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のアサイーバナナスナック。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

IMG_0571.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったFunky Monkey Snacks, Purple Funk, Banana with Acai, 1 oz (29 g) Eachです。

これはアサイーとバナナフリーズドライのお菓子です。スナック菓子のようにも見えますが、ノンフライで添加物などは一切使われていません。

ファンキーモンキーなどという商品名がついているので、一見ジャンクそうなお菓子にも思えますが、(゚∀゚;) 原材料はオーガニックの素材のみで、甘味や酸味なども特に付けられていないので、自然のままの健康的なお菓子という感じですね。

ところで、商品名の最後にeach とありますが、これはよく複数パック入りの商品の最後に付いていて、1パックあたりが29gだよ、などという場合に付くのだと思うので(多分ネ。(-ε-) 今回の場合は1個売りなので誤表記なのかなと思います。


IMG_0572.JPG

今回もパッケージにちょっと突っ込みどころがあったので書いてしまいます。(-ε-)

こういう袋菓子には大抵、開け口に切り込みがあると思いますが、この切り込みの位置がちょっとおかしいんです。

中身が入っている部分はこの切り込みよりも下にあるので、これを普通に開けてしまうと、・・・開きません。(´д`;)エエ~!

こういうの、確か前にも何度かiHerb(アイハーブ)で買ったお菓子であったんですよね~。

iHerb(アイハーブ)だけでなく、海外の商品はパッケージに関してはかなり突っ込みどころがあるものが多い気がしますが、今回のものもこれじゃ何のための開け口なのか、せっかく付けても意味がないですよね~。(-ε-;)


IMG_0573.JPG

仕方がないので、ハサミで切って中身を出してみると、中身もちょっと予想外なものが入っていました。

というのは、これはアサイーとバナナが別々に入っているものだとばかり思っていたのですが、アサイーはどのような加工をしているのか、バナナにこびりついたようになっていて、バナナと一体化しているんですよね。

こういう風に作るのはかえって難しいんじゃないかなどと思いつつ、とりあえず食べてみたのですが、これは食感もちょっと変わっていました。

かなりザクザクとした食感なのですが、以前に食べた日本のグラノラに入っていたフリーズドライのバナナとはまたちょっと違う食感なんですよね~。

どちらもザクザクとした歯ごたえなのですが、日本のものはそれでも繊細な感じの食感なのですが、今回のものはキメが粗いというか、ちょっとゴワッとした質感なんです。

素朴といえばそんな感じだし、特に悪い食感ということはないのですが、同じフリーズドライでもこうも違うのかなと、ちょっと不思議に思いました。

それに味もやはりちょっと違いましたね~。これは確かに自然なバナナとアサイーの味で、少しだけ酸味があるけど基本的にはリアルなバナナの味で美味しいとは思いました。

ただ、私はバナナのクセのような味はあまり好きではないのですが、日本ものにはその味がなく、今回のものはそういうクセが少し感じられました。

よくスーパーなどで売っている普通のバナナだとそういうクセがあり、たまにだけ買う甘熟王などを食べるとそういうクセがほとんどありませんが、まさにそういう感じの違いかなと思いました。

ということで、若干の気になる点はありましたが、ノンオイルなのでさっぱりとしていて食感も良く、かなり私の好みのお菓子ではあったので、今度はまた別の種類を買ってみようと思いました。(^。^)

Funky Monkey Snacks の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)
スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました