SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ゾッター(zotter) ミルクチョコレート ダークスタイル70%。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ! [おやつ(海外)]

IMG_0621.JPG

今年はもう買えないだろうと思っていたゾッター(zotter)のチョコレートを2つだけ手に入れました。

ゾッターのチョコレートは、オーガニック&フェアトレードのカカオを使った高品質なチョコレートなのですが、それに加えてパッケージがとてもユニークというのも、私がゾッターのチョコレートを好きな理由です。

ただ、私にはちょっと高価なチョコレートな上に、ゾッターのチョコレートは取り扱っているお店が極端に少なく、取り扱ってはいても一部の商品だけというお店が多いので、私が欲しい種類を置いてあるお店もないと思っていたんです。

ところが、久しぶりにネットで検索してみたら、今まで知らなかったSoooooS(スース)というサイトが出てきて、そこにゾッターのチョコレートのほとんどが売っていたんですよ~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

しかも、新規会員登録をすると800ポイントもらえるということだったので、これはもう買うしかないと、思い切って買うことにしたんです。


IMG_0623.JPG

このカッコよさ気なお兄さんのパッケージもなかなかいい感じですが、これはゾッターのチョコレートの中では一番地味なパッケージだと思います。

今回買ったのはシングルビーンシリーズのチョコレートなのですが、このシリーズだけでも10種類もあり、それぞれみんなデザインが違うので、パッケージを選ぶだけでも楽しい感じなんです。(^。^)

そんな中で、パッケージ的には一番地味なこのチョコレートを選んだのには理由があります。

このチョコレートの説明には「糖分を一切加えていない、ユニークなミルクチョコレートです。なめらかな口どけと苦味が同時に味わえる、その意外性をぜひお試しください。」とあり、ミルクチョコレートなのに、なんと砂糖を使ってないって書いてあるんです。ヽ(゚Д゚ )ノエエッ!

カカオ分が70%なのにミルクチョコレートで、ミルクチョコレートなのに砂糖が入ってないって、そんなチョコレートは今まで食べたことがなかったので、これは珍しい!と食べてみたくなったんですよね~。


IMG_0626.JPG

パッケージはデザインだけでなく形状も変わっていて、チョコレートが2枚セットになっていて、見開きの本のような形状になっているんです。

思いっきりカメラ目線のオジサンは、ゾッターの創業者のヨーゼフ・ゾッターさんのようです。(-ε-)


IMG_0627.JPG

さらにパカっと開くと、両端に1枚ずつチョコレートが隠れています。


IMG_0630.JPG

この金色の包みを開くと、このようなシンプルですがちょっとオシャレなデザインのチョコレートが入っています。

これが2枚入っていますが、1枚は32.5gと小さめのチョコレートなので、2枚でも量はそれほど多くありません。


IMG_0632.JPG

カカオ分70%にしてはやや色が明るめかなという感じがしますが、早速食べてみると、これはちょっと今までに食べたことのない味がしたんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノナヌッ!

すごく濃厚な味なのですが、これはカカオも濃いですが、ミルクがすごく濃厚な感じがして、これはよくあるミルクチョコレートよりもかなり濃い~感じなんですよね。

それに、砂糖が入ってないのに適度な甘味があって、これは不思議?と思ったのですが、ここでちょっとピ~ンと来ました。(-ε-)

というのは、私はココアが大好きでよく飲むのですが、砂糖を入れないで飲むことがあります。砂糖を入れなければ当然苦くて飲みにくいのですが、ここにスキムミルクを入れると、ミルクの自然な甘味とまろやかさが出て、砂糖が入ってないとは思えないような甘味が出るんです。

ということで原材料を確認してみると、ありました!(^。^) カカオマスの次に全粉乳とあります。

これは脱脂していない粉ミルクなので、スキムミルク(脱脂粉乳)よりも濃厚だし、やはりチョコレートなので当然ココアよりは濃厚ですからね~、私の大好きなココアをさらにリッチにしたような味がしたんですよね~。

カカオ分もそれなりに高いのでビターな味がしつつ、ミルクの濃厚さとまろやかさも合わせ持つという、とても珍しくて美味しいチョコレートだと思います。

これはチョコレート好きな方には一度試して欲しいチョコレートですね~。(^。^)


ゾッター(zotter) ハンドスクープ スモールコレクション←こちらの記事もどうぞ。
ゾッター(zotter) ラブーコシングル ストロベリーチョコレート←こちらの記事もどうぞ。
ゾッター(zotter) ラブーコシングル←こちらの記事もどうぞ。

スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました