SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ガリガリ君 ショコラショコラプレミアム。(゚∀゚;)イマゴロ? [おやつ(国内)]

IMG_0633.JPG

ガリガリ君 ショコラショコラプレミアムです。

ガリガリ君というと、去年にクレアおばさんのシチューが発売されて話題になりましたが、最近では、ナポリタン味、ミルクたっぷりとろりんシュー味と、変わったフレーバーが続々発売されていますよね~。

そんな中で、なぜ今ごろショコラショコラプレミアム!?∑(゚д゚lll)エエッ! と思うかもしれませんが、これは近所のディスカウントストアですごく安くなっていたのを見つけたんですよ~。

時期はずれのものをすごく安く売っているお店なのですが、これももう一昨年の商品ということで、半額近くになっていたんです。

ガリガリ君と言えばかき氷というイメージだったので、これは珍しいと、私も当時食べてみたかったのですが、何となく買いそびれてしまって心残りになっていたので、今回その無念を晴らすべく買ってみることにしました。(-ε-)


IMG_0634.JPG

フタを開けると、このように真ん中がチョコレートアイスクリーム、外側がチョコレートのかき氷になっていました。

見栄えはあまり良くない感じだなあと思ったのですが、この見た目、何かに似ているなと思いました。

そうそう、ローソンのウチカフェスイーツのロールケーキがこんな感じですよね~。スポンジ生地とかき氷のぼそっとした感じがちょっと似てるし、真ん中は生クリームに見えますよね~。(-ε-)


IMG_0636.JPG

まずはかき氷部分から食べてみたのですが、これはかき氷にしては濃い感じというか、しっかりとチョコレートの味がしましたね~。

もっと水っぽい、ココア風味なだけのかき氷かと思っていたのですが、これは結構チョコレートアイスっていう感じがしました。

それではと、真ん中のアイスクリーム部分を食べてみましたが、こちらも思っていた以上に濃厚なんです。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

アイスというよりは生クリームっぽい味がするのですが、こういう味のアイスは私は結構好きなんですよね~。まったりとしていて濃厚で、これはかなり美味しいと思いました。(^o^)

かき氷+アイスクリームの組み合わせのアイスは昔からありますが、昭和の時代のものはちょっと安っぽい感じがあったので、これも正直あまり期待はしていなかったんです。

ところが、これはそんなかき氷+アイスクリームのイメージを払拭する、かなり本格的な質の高いアイスだと思いました。

ということで、とても美味しいアイスだったのですが、何しろこれは一昨年発売のアイスなので、おそらくもう普通には販売されてないんじゃないかと思うんですよね~。(-ε-;)

ですので、ここで紹介することに意味があるのか!?∑(゚д゚lll)ガーン と思いつつ、もしかしたら今年も似たようなアイスが出るんじゃないかと、ちょっとだけ期待してるんですけどね。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました