SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


明治エッセルスーパーカップ いちごヨーグルト。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_0594.JPG

明治エッセルスーパーカップいちごヨーグルトです。

少し前にこのシリーズのストロベリーチーズを食べて酷評したにも関わらず、そんなことはすっかり忘れて、これ美味しそう~。(*´∀`*)\(`∀´;)アホデスカ? と買ってきてしまいました。


IMG_0596.JPG

相変わらずたっぷりのアイスが詰まっていて、これはやっぱりうれしいと感じてしまいますね~。

今回も近所のスーパーの特売で半額で買えたので、これはかなりお得な感じがします。


IMG_0597.JPG

前回の事もあるので、どうなのかな~?とやや不安を感じつつも食べてみたのですが、これはまず前回と同様にさっぱりしていますね。

これはスーパーカップの特徴だと思うのですが、前回は季節的にこのさっぱり感がちょっと物足りないと感じたのですが、今回は少しあたたかくなってきたので、このくらいの濃さがちょうどいいと感じました。

また、いちごの味はアイスの色からしてもわかるかと思いますが、やはり前回と同様にやや薄めな感じではありますが、本物のいちごの風味のするやさしいいちご味という感じでした。

前回と違うのは、チーズではなくヨーグルトというところですが、これに関してはヨーグルトというか、ただ酸味を付けただけという感じはしなくもないですが、(゚∀゚) 前回ほどの違和感はなく、これぐらいはアリかなと思えるなんちゃってヨーグルト味かなと思いました。

酸味もそれほど強くはないので、淡いいちごの風味にも合っていると思いました。

ということで、前回はチーズの風味がかなり気になったのですが、今回はフタに香料入りとわざわざ書いてある割には、味は結構自然で美味しいと思いました。

価格を安く抑えるためには香料などを使うことも必要だとは思うので、このくらいの加減であれば、値段を考えたらとても良く出来ているんじゃないかという気がしました。

次の新作も、是非控えめな香料入りでお願いしたいところです。(-ε-)

明治エッセルスーパーカップ ストロベリーチーズ←こちらもどうぞ。
明治エッセルスーパーカップ 抹茶。(´~`)ウマウマ←こちらもどうぞ。
明治エッセルスーパーカップ マロン←こちらもどうぞ。

スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました