SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)オートミールグラハムクッキー。(*´∀`*) [アイハーブ]

IMG_0490.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったNairn's Inc, Gluten Free, Oatmeal Grahams, 5.64 oz (160 g) です。

これはグルテンフリーのオートミールグラハムクッキーです。

iHerb(アイハーブ)にはこのようなグルテンフリーの商品がたくさんあり、グルテンにアレルギーを持っている方などはこうした商品が役に立つのだと思います。

私はグルテンにアレルギーがあるわけではないのですが、グルテンというのは小麦粉などの粘りの成分でもあるので、グルテンフリーのクッキーは比較的ホロッと崩れやすく、サクサクした食感のものが多いので、私はそういうクッキーが好きなんですよね。

また、オートミールグラハムと書かれてあり、素朴な味がしそうなところも私には合っていそうだと思いました。成分表示を見る限り、甘さも控えめそうだったので、買ってみることにしたんです。


IMG_0505.JPG

パッケージは縦型のデザインなのですが、取り出し口はまさかの横!という、いきなり意表をつかれた斬新なパッケージでした。(-ε-)


IMG_0506.JPG

しかもこれは海外のクッキーには珍しい個包装で、一袋には4枚のクッキーが入っていました。

賞味期限も袋ごとに印刷されているという、まるで日本の商品のような丁寧さです。

そう言えば、このクッキーはちょっと値段が高めでしたが、値段分の丁寧な仕様になっている感じですね。(-ε-)


IMG_0511.JPG

早速食べてみましたが、グルテンフリーなのと、全粒オート麦粉が入っているだけあって、サクサクというよりはザクザクとした食感でした。

ただ、ザクザクはしていても、比較的繊細な食感というか、こういうクッキーには大雑把で雑な感じのする食感のものも多いですが、これはすごく丁寧に作られているように感じました。

また、味はやはり全粒粉独特のワラのような味はするのですが、それほどワラ感が強くなく、ワラ風味のするビスケットという感じで、それほどそのクセが気になることはありませんでした。

それに、これはすごく香ばしい風味がするのですが、これは全粒粉の香ばしさもあるとは思いますが、甘味が香ばしいんですよね~。(*´∀`*)

まるでメープルシロップのような香ばしさだったのですが、原材料を確認してみるとゴールデンシロップと書かれていました。

このゴールデンシロップというのは砂糖を作る過程にできる黄金色のシロップで、コクがあるけどクセのない素朴な風味ということで、これがこのクッキーの味の決め手になっている感じがしました。

1つ予想外だったのは、配合されている砂糖の量からして、これは私は微甘ぐらいかと思っていたのですが、結構甘味があったんですよね。

よくある市販のクッキーよりは若干甘さ控えめだとは思いますが、どちらかと言うと普通に甘味はある感じでした。

ゴールデンシロップは甘味が強いというのも特徴のようなので、少ない砂糖でも甘く感じるのかもしれませんね。

ということで、予想よりは甘いクッキーではあったのですが、これ、味はかなり美味しいと思いました。

少しワラっぽい風味はするものの、ゴールデンシロップの風味と合わさると、それはむしろ香ばしい風味という感じになり、しかもゴールデンシロップの味が何とも言えず美味しいので、これはかなり気に入りました。ヽ(^o^)ノ

この分だとすぐになくなってしまいそうなので、これに関しては大袋入りでもよかったかなと思ったぐらいです。(-ε-)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました