SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ローカー クワドラティーニ ダークチョコレート。(^。^) [おやつ(海外)]

IMG_0382.JPG

ローカークワドラティーニ ダークチョコレートです。

私が世界一美味しいなどと豪語しているローカーのウェハースですが、ビンボ~なのと、あまり食べると飽きてしまうのが嫌で、滅多には買わないんですよね。

今回買ったのも、おそらく一年以上ぶりじゃないかと思うのですが、アマゾンロハコで半額近くになっているのを見つけ、これはもう買うしかないでしょ!と久しぶりに買うことにしました。(-ε-)

特に、このダークチョコレートフレーバーのクワドラティーニは私は一度も食べたことがなかったので、これを食べればついに全種類制覇できることになるんです。


IMG_0383.JPG

見た目はいつも通りの一口サイズの四角い形状になっていて、ウェハース生地に4層のクリームがはさまっています。

ローカーのウェハースの美味しさは、私は生地よりもこのサンドされたクリームだと思っているのですが、今回のものは私の好きなダークチョコレートフレーバーということで、さらに期待が高まります。

早速食べてみると、相変わらずウェハースはサクサクとした軽い食感です。(^。^)

そして、味もやはりとても美味しいのですが、ちょっと期待していた味とは違っていた感じでした。

まず、これはダークチョコレートということですが、私にはあまりダークには感じませんでした。クワドラティーニシリーズにはカカオという普通のチョコレートバージョンもあり、それに比べたらダークだとは思うのですが、個人的にはもっとガツンとダークの方が好みなんですよね。

それに、今回のものは私がローカークリームと勝手に呼んで絶賛しているクリームの美味しさが若干少ないように感じました。

ローカーのクリームはよくあるウェハースなどに比べると異様に美味しいのですが、それは多分ヘーゼルナッツがたっぷりと混ぜ込んであるからじゃないかと思います。

それが今回のものはダークチョコレートということで、カカオの配合が多い分、ヘーゼルナッツの配合が少なめなのでしょうか、全体的な美味しさも少しだけ減っているように感じました。

とは言え、それは事前の思い込みほどは美味しくなかったというだけで、よくある普通のウェハースに比べたらやはりローカー!という感じで、間違いのない美味しさだと思いました。(^o^)

それに実は今回、このダークチョコレート以外にも、あと3種類もローカーのウェハースを買っているので、そちらにも期待したいと思います。(-ε-)

ローカー クワドラティーニ バニラ。(´~`)モグモグ ←こちらの記事もどうぞ。

楽天市場のクワドラティーニはこちらからどうぞ。
ローカーのクワドラティーニ

アマゾンのクワドラティーニはこちらからどうぞ。
ローカーのクワドラティーニ

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました