SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


レーバー(Reber) モーツァルト ミルク。(*´∀`*)エレガント~♪ [おやつ(海外)]

IMG_0219.JPG

アマゾンで買ったレーバー(Reber) というメーカーのモーツァルトというミルクチョコレートです。

これは今まで見たことも聞いたこともないメーカーのチョコレートだったので、特に欲しかったわけではないのですが、とても安くなっていたのと、このある意味ちょっと目を引くパッケージが気になり、試しに買ってみることにしたんです。


IMG_0220.JPG

どうです、このきらびやかなパッケージ!ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!  モーツァルトの肖像画がデザインされているんですよ~。

何という、気品のある、エレガントなお顔立ちなんでしょうね~。この高貴なお顔を見ることが出来ただけで、チョコレートの味はどうでもよくなりますよね~。(-ε-)\(`∀´;)「それはないだろ?」


IMG_0226.JPG

中身もこのような額縁のようなレリーフになっていて、ちょっと高級感がありますよね~。


IMG_0228.JPG

絵柄は2種類あり、モーツァルトさんの肖像画と、メーカーのロゴのようです。


IMG_0274.JPG

切ってみると、断面に黄緑色のペーストが入っていました。

これはどうやらピスタチオのペーストのようですが、よく見るとその周りにも薄茶色のペーストが入っていて、こちらにはヘーゼルナッツやアーモンドのペーストのようです。

予想外に3層にもなっている、とても凝った構造だったのですが、こういう海外のペースト入りチョコレートは大抵はすご~く甘いことが多いので、これもまあそうだろうと覚悟して食べてみたんです。

ところが、このチョコレートは色んな意味で私の予想とは違っていました。

まずこれは全然甘くありません。ヽ(゚Д゚)ノ ナニッ! 海外の安っぽいチョコレートにありがちな過剰な甘ったるさは全くなく、もちろん、チョコレートなのでそれなりには甘いですが、かなり甘さは抑えた感じの、控えめな甘さなんです。

それに、味もかなり美味しいんですよ~。(*´∀`*)ホワ~ すごくナッツの風味が効いていて、でもそれは決してわざとらしい香料などではなく、本物の自然なナッツの風味がするんです。

しかも、3種類入っているナッツの風味がそれぞれちゃんとしているので、複雑な味がするんですよね~。

それに加えて、ラム酒も入っているからでしょうか、全体的にとても上品な風味がして、これはまさにパッケージのモーツァルトさんのエレガントさがそのまま出ている感じの味だと思いました。

ミルクチョコレートもとてもまろやかな感じだし、これはちょっとかなり予想外に美味しかったです。ヽ(^o^)ノ ワ~イ!

こんなに美味しいのなら、他にも売っていたこのモーツァルトのチョコレートシリーズも買っておけばよかったと後悔したぐらいなのですが、実はこれを買ったしばらく後に、またアマゾンでチョコレート菓子がセールになっていたので、これとは違いますが、もう一つ買い足したんですよ~。(-ε-)

今回のものは現在では売り切れてしまっているのですが、その時買い足したチョコレート菓子だけが今でも残っていたので、一応リンクを貼っておきますね~。(^。^)




スポンサーリンク


nice!(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました