SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のグレービーソース。(´~`)ナメナメ [アイハーブ]

IMG_0340.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったHain Pure Foods, Vegetarian Brown Gravy Mix, 0.7 oz (19.8 g)です。

これはグレービーソースです。小袋タイプなので、お試しするぐらいにはちょうどいいかなと思い、買ってみることにしました。

グレービーソースというのは、お肉を焼いたときに出る肉汁に、調味料などを加えて煮詰めたソースということですが、今回のものにはお肉のエキスなどは入っていないようです。

あくまでそれらしく風味付けしたものということかもしれませんが、お手軽にお肉の風味が味わえるとしたらうれしいですよね。(^。^)

それに、夜ご飯はともかく、朝からお肉料理ってめったに作りませんからね、朝ご飯にもせめてお肉の風味だけでも味わいたいと思い、これを使ってみることにしました。(-ε-)


IMG_0341.JPG

何に使おうか迷いましたが、とりあえず簡単パスタを作ってみました。

このソースは粉末状になっているので、こういうお手軽料理には本当に便利でいいんですよね。

賞味期限はあまり気にしなくていいし、軽いのでササッと使えるところが、手早く済ませたい朝ご飯にはピッタリですよね。(^。^)

本来はこのソースは水で溶いてから小鍋などでとろみが付くまで加熱するか、レンジで加熱してとろみを付けるのですが、私はレンジでゆでたパスタにこのソースを直接振り入れ、大豆などを合わせてさらに加熱してとろみを付けました。

このソースにはトウモロコシデンプンなども入っているので、加熱すると適度なとろみが付くようになっているんです。


IMG_0345.JPG

見た目は茶色くて地味な感じになりましたが、(-ε-;) ソースがトロっとからまった感じで、質感は程よい感じに仕上がりました。

肝心の味はというと、こちらも悪くはない感じです。

玉ねぎとにんにくの風味が効いた焦がししょうゆ味という感じでしょうか、まさにお肉を焼いた後のような香ばしい風味がするんです。(^。^)

ただ、味はその風味というか、匂いほどは美味しくなかったというか、やはりお肉が入っているわけではないので、若干物足りなさは感じました。(^_^;)

私の料理がシンプル過ぎたせいで、これを使うだけではそれほど美味しくならなかったんだとも思うので、∑(゚д゚lll)ガーン このソースにチョットだけ手を加えれば、もっと美味しく食べられるんじゃないかと思いました。

まだ半分以上は残っているので、今度はもう少しだけ手をかけて何か作ってみたいと思います。(^。^)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)


スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました